最高気温24°c爽やかな天気の下、練習出来ました。


メンバー

宮崎、清水、仲尾次、竹山、坂村


メニュー

・各自ストレッチ

150m流し×2

・バトン

・スタブロ少々

120m流し(ピッチ意識)×3(r10分)

100(r7分)

200


バトン

1走清水→2走宮崎 16.5

清水さん完全復活!

1走が向かい風の状態で少し詰まったので次回18足で。


○スタブロ

↑竹山さん


↑仲尾次さん


↑清水さん


↑宮崎


○120流し(ピッチ意識)×3 ウォーク繋ぎ

78割のスピードでピッチを意識してギアをオンにしたりオフにしたりする練習をしました。


○100

横一列でスタート。いつも通り竹山さんがグングン加速していってそのままゴール。来週の大会11秒台出そうな感じです。ブログ投稿お願いしたので楽しみです。


○200

一斉にスタート。こっそりインコースをゲット笑。最初の100で竹山さんを捉えて抜くことが出来ました。来週はジャンケンでコースを決めようと思います笑

 




練習後、世界リレーに行ってきました。手荷物検査でカバンの中にバトンが入っているのが少し恥ずかしかったです。

外国人選手は生で見ると迫力があって日本人選手が小さく見えました。4×100決勝で日本男子のバトンを見たかったので残念でしたが、日本が出場するレースは毎回盛り上がってました。

自分の周りはほぼ満席。リレー好きな人がこんなにいるのかと驚きました。もっと盛り上がってうちのチームもリレー希望者が増えたらいいのになと思いました。


それともうひとつ、朝のニュースで知りましたがサニブラウンが桐生に続き日本人2人目の9秒台を出しました。世界陸上も楽しみです。


次回チーム練習は5/19(日)9時から等々力陸上競技場です。