最高気温17°c、予報が雨でしたので大和に変更し練習しました。


☆メンバー

宮崎、清水、仲尾次、江頭、佐藤、竹山


☆メニュー

・各自ストレッチ

・150m流し×2

・バトン通し

・SD×3

・30×5ウォーク繋ぎ(r5分)

・50×5ウォーク繋ぎ

・補強


☆バトン通し☆

2走仲尾次→3走江頭 18足

風の影響なのか少し詰まったけど本番の体力を考えるとこの足数が無難かというところ




☆SD☆

↑清水さん


↑セットの時の腕の開き具合を広くして左腕を大きく振ることを意識したと仲尾次さん


↑江頭さん


↑竹山さん


↑中学時代に11秒台を出した佐藤さん


今回は清水さんのリクエストでスタートから50mを意識した練習をしました。いよいよ大会スケジュールが出始めてきたのでスタブロを使った練習も徐々に増やして行こうと思います。それと見学者が2名いたので久しぶりに補強(洗礼)をやりました。今後も続けて行こうと思います。


今日は仲尾次さんのご両親が沖縄に帰る前に見学に来てくれました。お二人とも陸上経験者でお父様は現役で頑張っているとのことです。いつか一緒に走ってみたいですね。


見学者も増えてきて盛り上がって来ました。


次回チーム練習は3/17(日)9時から等々力陸上競技場です。