最高気温7°c、風も強く厳しい環境での練習でした。


☆メンバー

宮崎、清水、仲尾次、石川、江頭、水木


☆メニュー

・各自ストレッチ

・150m流し×1

・バトン通し

・30×5、50×5、100×2

・200×3


☆バトン通し

2走宮崎→3走清水 13足

清水さんが出た瞬間、『届かない』と思った。清水さんも少し早く出たかも知れないという事と、凸凹の悪路、向かい風などが重なったのが原因だと思ったので次回も同じ足数で。




2走仲尾次→3走江頭 18足

18足前後で調整中だが、今日は詰まってしまった。凸凹の悪路、向かい風の影響があるかもしれないので次回も同じ足数で。




1走石川→2走仲尾次 17足

織田フィールド以来今年初のバトン合わせだったがかなり詰まった。石川さんがスパイクを履いたらどうなるかわからないが次回20でやってみることになった。




☆30×5(ウォーク繋ぎ)→トラック1周ウォーク→50×5(ウォーク繋ぎ)→トラック1周ウォーク→100×2(ウォーク繋ぎ)

r'10分→200×3

合計1200m


30×5、50×5はマックススピードで。

100×2は各自タイムを設定するか若しくはマックスで。

200×3は自己ベスト+3秒で3本走りきれるように設定しましたが1本目で飛ばしすぎて+1秒、2本目はジャスト、ラストは大幅にオーバーしてしまいました。

石川さんは今年初の参加で別メニューで調整中。他の人達は完走しました。


冬季練習も来月まで。週1の練習回数なのであと7回で4月に入ってしまいます。毎週の練習を大事にしていきたいと思います。


山縣亮太選手のトレーナー仲田健さんの書いた本が届いたので練習内容、考え方など興味があるので読んでみようと思います。



次回チーム練習は2/17(日)13時から等々力陸上競技場です。