3ヶ月前から転職して千葉県民になりました346です。

あけましておめでとうございます。

今年も頭でっかちにならないように頑張ります!

 

職場のイベントや距離的な問題でなかなか練習に行けないため、千葉でコソ練しております。

年末年始で2週間振りの練習だったので身体が重いこと重いこと・・・

 

練習メニュー

・SD(スタブロなし)×5

・100m×1

・150m×1

今の自チームの練習スタイルが、冬練ということもあり、ウォークつなぎで走りこむ、という形をとっておりますが、

私の精神力の弱さで、1人での練習では追い込めません(笑)

 

いや、その分1本1本の質にこだわっていると言い訳しておきます(笑)

 

 

1歩目に上半身が浮いてしまうことは減りましたが↑

 

 

3歩目以降は前傾を保つことができず↑、上に跳ねてしまっているのがスタートの課題です(^^;

 

 

ただ、2つ目の課題だった上半身が突っ込んでしまい、前脚の膝が接地前に伸びなくなり、

接地後に脚が「流れる」ことはここ最近の練習で減ってきました!↓

 

 

1人の練習で寂しくて追い込めていない分、ウェイトは継続して行っています!

ただ、まだ除脂肪体重が足りません(^^;

BIG3を中心に、ベースの筋量アップを目的にして摂取カロリーを適度に増やしながら増量していきます!

目指せ!ガトリンの体型!を目標に頑張ろうと思います(笑)

 

代表とは昨シーズンとタイムがほぼ同じでしたが、今回の冬練の方向性がお互い全然違うので、対決するのが楽しみです(^^)

 

代表:スピードは落ちるが、ウォークつなぎで何本も走るなど、休憩を短くしてとりあえず走りこむ!

346:走る量は少ないが、シーズン中と同じようにウェイトもしながら最大疾走速度を上げる!

 

来たる熱い戦いにご期待、ご来場ください!(笑)