国内

2025.05.24 16:00NEWSポストセブン

眞子さん&小室圭さんがしていた第1子誕生直前の “出産準備”「購入した新居はレンガ造りの一戸建て」「引っ越し前後にDIY用品をショッピング」

 

 元皇族の小室眞子さん(33)と小室圭さん(33)の間に、第1子が誕生していたことが「女性セブン」の取材でわかった。5月中旬、ふたりが仲睦まじげに代わりあってベビーカーを押す姿をキャッチしている。

 

 2021年11月の渡米後、夫婦はマンハッタンの手狭なアパートでしばらく暮らしていたが、2023年11月にニューヨーク郊外に居を移した。圭さんの勤務先からもそう遠くない家賃50万円の高級マンションで、コンシェルジュが常駐し、共用部分にはフィットネススタジオやプールもある至れり尽くせりの環境だったが、このマンションでの生活は、わずか1年余りで終了した。

 

 夫婦は今年3月、ニューヨーク・マンハッタンから車で1時間ほどのエリアにあるレンガ造りの一戸建てに急きょ引っ越した。延べ床面積90平方メートルほどの2階建てで、1階部分は主にガレージや洗濯スペース、2階にはリビングが広がっているという。

 

 この2度目の引っ越しの理由は、子どもを迎えるための準備だったようだ。小室家の知人が証言する。

 

「昨年の秋ごろに眞子さんの妊娠がわかり、そこから引っ越し計画が急ピッチで進められました。『子どもを育てるなら一戸建てがいい』という眞子さんたっての願いを叶えようと、圭さんは多忙のなかで物件を探し、ようやく“理想の我が家”を見つけたそうです。

 

 今回は賃貸ではなく、長く家族で暮らすため、購入することにしたと聞いています」

 

関連キーワード

関連記事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
眞子さん極秘出産で小室圭さんついにパパに…秋篠宮ご夫妻に初孫誕生で注目される「第一子の性別」

公開日:2025/05/24 06:00 日刊ゲンダイ 更新日:2025/05/24 06:00 配信より

眞子さん、小室圭さん夫妻(C)日刊ゲンダイ

 米ニューヨークから嬉しい便りが届いた。秋篠宮家長女の眞子さんに第一子が誕生したと「NEWSポストセブン」に報じられた。眞子さん出産について正式な発表はされていないが、夫妻が仲良さそうにベビーカーを押す様子などが伝えられている。

 2022年10月、国際基督教大学の同級生、小室圭さんと入籍し渡米した眞子さんだが、小室さんの母、佳代さんの金銭トラブルで結婚が延期されるなど多くの困難に見舞われ、自身が「複雑性PTSD」を発症したことを公表している。
 
「眞子さんは結婚の際に一切の儀式を行わず、一時金も辞退したことで前代未聞の降嫁と言われ、秋篠宮ご夫妻は眞子さんと小室さんが結婚後、一度も面会していないことから両者の断絶がたびたび報じられました。

しかし、悠仁さまの出産チームの女医を派遣するなど、陰ながら妊活をサポートしてきたようです。ご夫妻にとって初孫になるため、対面を今から心待ちにされていることでしょう」(皇室ジャーナリスト)

 眞子さんは弟の悠仁さまの成年式が行われる9月に、渡米後初めて帰国する可能性があるという。

第一子が誕生した日時などの詳細は明らかになっていないが、眞子さん夫妻はニューヨーク・マンハッタンから車で1時間ほどの距離の場所にローンを組んで一戸建てを購入し、今年3月に転居しているという。

現在、新居で子育てしている眞子さん夫妻だが、今多くの関心を集めているのが第一子の性別についてだ。

「眞子さんは一般人になったとはいえ、将来、秋篠宮さまが天皇になられた際に、お子さんは天皇の孫になりますし、悠仁さまが天皇になられれば、甥姪になります。

将来的に皇位が秋篠宮家に移ると想定されているので、眞子さんと小室さんの第一子は男の子なのか、女の子なのか。どちらに似ているのかなど、お子さんにも注目が集まることになるでしょう」

(女性週刊誌記者)

 悠仁さまの成年式に、眞子さんは小室さんやお子さんを伴って帰国されることになるのか。

  ◇  ◇  ◇

 出産で注目される眞子さんは、果たして里帰りすることになるのか?

関連記事

【もっと読む】眞子さん渡米から4年目で小室圭さんと“電撃里帰り”濃厚? 弟・悠仁さまの成年式出席で懸念されること…では、里帰りが実現した際に予想される混乱について予想している。

<< 前へ 12