【速報】紀子さまが天皇皇后両陛下に挨拶へ 58歳誕生日で愛子さまも笑顔で祝福

FNNプライムオンライン配信より

 

【速報】紀子さまが天皇皇后両陛下に挨拶へ 58歳誕生日で愛子さまも笑顔で祝福(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース 配信より
 

FNNプライムオンライン

 

秋篠宮妃紀子さまは11日、58歳の誕生日を迎えられ、

 

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが紀子さまにお祝いの挨拶をされました。 

 

11日午前10時ごろ、クリーム色の装いの愛子さまは赤坂御用地を訪れ、

 

報道陣に笑顔で会釈をし、秋篠宮邸で誕生日の挨拶をされました。 

 

そして午前11時ごろ、両陛下への挨拶のため、紀子さまが皇居に到着されました。

 

 誕生日に寄せた文書の中で、紀子さまは

 

9月に18歳の成年となった長男・悠仁さまの進学先ついて、

 

「学ぶ場所は、長男自身がしっかり考え、決めたことを尊重したい」と記し、

 

「成年の皇族としての務めをひとつひとつ大事にして、経験を重ねてほしい」と期待を寄せられました。 

 

一方、ネット上などで秋篠宮家へのバッシングともとれる批判が続いている状況については、

 

「心穏やかに過ごすことが難しく、思い悩むことがあります」と胸の内を率直に明かされました。

 

フジテレビ,FNN,社会部

 

【関連記事】

最終更新:FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

 

私のコメント :  令和6年9月11日、秋篠宮妃紀子さまは9月11日、58歳の誕生日を迎えられ、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが紀子さまにお祝いの挨拶をされました。