公明党結党60周年記念講演で山口那津男代表が来県「政治改革をリードしたい」 大分

大分放送配信より

 

公明党結党60周年記念講演で山口那津男代表が来県「政治改革をリードしたい」 大分(OBS大分放送) - Yahoo!ニュース

配信より

 

大分放送

 

公明党の結党60周年を記念した講演会が大分市で開かれ、

 

山口那津男代表が政治改革をリードしていく考えを示しました。 

 

大分市で28日夜に開かれた公明党結党60年記念講演会では約1400人が参加しました。 

 

山口那津男代表はこれまでの党の歴史や政策実現力の実績を紹介。

 

自民党の政治資金問題については連立与党として政治改革をリードし、

 

信頼回復に努める考えを示しました。                                

 

公明党・山口那津男代表                         

 

「国民のみなさまの不信感は根強い粘り強く誠実に政治改革を進めて信頼を回復する」 

 

また、衆院選の選挙協力に向けては

 

「(政治資金問題を)自民党が誠実に積極的に乗り越えていくことが大事」

 

と話しました。

 

大分放送