益田市長選挙 現職・山本氏が4回目の当選 無投票は40年ぶり 島根県

日本海テレビ配信より

 

益田市長選挙 現職・山本氏が4回目の当選 無投票は40年ぶり 島根県(日本海テレビ) - Yahoo!ニュース

配信より

 

日本海テレビ

 

任期満了に伴う益田市の市長選挙が7月14日告示され、現職の山本浩章さんが無投票で4回目の当選を果たしました。

 

 益田市長選挙の立候補の届け出は7月14日午後5時に締め切られ、無所属の現職で自民党・公明党国民民主党が推薦した山本浩章さんのほかに届け出はなく、無投票で山本さんの4回目の当選が決まりました。

 

 山本さんは滋賀県出身の55歳。2012年の益田市長選挙に出馬し、初当選。その後、3期12年にわたり市長を務めてきました。

 

益田市では人口減少への対策や農・林・漁業の振興のほか観光の要となる萩・石見空港の利用促進などが課題となっています。 

 

山本浩章 氏 「改めて市政の負託を受けましたので」3期12年の実績を基にさらに益田市の発展のため尽力したいという考えです」 

 

益田市長選挙が無投票となったのは1984年以来、40年ぶりです。

 

【関連記事】

 
 
#益田市長

#益田市役所

#島根県議会議員選挙

#島根県代議士

#島根県議会議員

#市長選挙

#益田市議会議員

#山口市議会議長

#山口市議会議員

#山口県議会議員


○ まっぷる 山陰 出雲・松江・鳥取・萩'24 (まっぷるマガジン 中国01)
昭文社 旅行ガイドブック 編集部/昭文社

○ 柿本人麻呂と川越―他 (1980年)
山田 勝利/氷川神社社務所

○ 水底の歌―柿本人麿論 (上) (新潮文庫)
猛, 梅原/新潮社

○ 柿本人麻呂
山本健吉/講談社

○ 人麻呂さん石見に生きて恋して
川島芙美子/山陰中央新報社

○ 和歌三神奉納和歌の研究 (研究叢書 461)
神道 宗紀/和泉書院