高校野球島根大会 大社、立正大淞南、開星、松江農林、松江商が1回戦勝利

配信より

 

高校野球島根大会 大社、立正大淞南、開星、松江農林、松江商が1回戦勝利(山陰中央新報) - Yahoo!ニュース

配信より

 

山陰中央新報

(写真:山陰中央新報)

 

夏の甲子園出場を懸けた第106回全国高校野球選手権島根大会は13日、

 

県立浜山公園野球場と松江市営野球場で1回戦5試合が行われた。 

 

【イニング速報】 高校野球島根大会 大社、立正大淞南、開星、松江農林、松江商が1回戦勝利 13日

 

【関連記事】

最終更新:山陰中央新報

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「大好きな野球が嫌いになりそうになった時も、僕のまわりには支えてくれる仲間がいました」思いを込めた選手宣誓 夏の高校野球島根大会開幕

7/12(金) 20:36 山陰放送 配信より

「大好きな野球が嫌いになりそうになった時も、僕のまわりには支えてくれる仲間がいました」思いを込めた選手宣誓 夏の高校野球島根大会開幕(BSS山陰放送) - Yahoo!ニュース 配信より

https://news.yahoo.co.jp/articles/bd33a7c8487c55119e5bd49b967422cc03557e60

高校球児の憧れ、「聖地・甲子園」を目指す熱い戦いの始まりです。 夏の高校野球島根大会が12日、開幕しました。 

準々決勝までは県立浜山公園野球場と松江市営野球場で行われる島根大会。 

松江会場であった開会式では、連合チームを含む39校38チームの選手たちが 

力強くグラウンドの土を踏みしめ、入場行進しました。 

選手宣誓は松江南のキャプテン・山本柊人さん。 

山本さん、野球を始めたのは中学1年生からでした。 

小学生の時は競技ドッジボールに熱中。

全国大会にも出場しました。 

野球を始めて大きな夢となった甲子園出場へ向け、選手宣誓の大役とともに、

仲間といっしょに臨む高校生活最後の夏。 

山本柊人主将 

「必ず入れたい言葉が『スポーツは楽しいもの』っていうのを絶対に入れたいなって思っていて」

「やっぱり仲間と楽しむことで、自分たちの100パーセントじゃなくて

120パーセントが引き出せると思っているので、そういう言葉は入れたいなと思っています」 

そして・・・。 

選手宣誓 

「大好きな野球が嫌いになりそうになった時も、僕のまわりには支えてくれる仲間がいました」 

「そして、もはや島根県の高校球児全員が仲間です」

 「正々堂々戦い最高の笑顔を届け、野球を楽しむことを誓います」

 山本さん、言葉に思いを込めました。 

山本柊人主将 

「無事にかまずに言えたのが一番良かったです」 

「選手宣誓をしたからには、松江南高がこの大会を盛り上げて、島根が一番熱い夏にできるようにしたいと思います」

 12日は1回戦1試合が行われ、島根中央が2回戦にコマを進めました。

 夏の高校野球島根大会。 

日程が順調に進めば7月26日に県立浜山公園野球場で決勝戦が行われ、甲子園出場校が決まります。

山陰放送

最終更新:7/12(金) 20:46 BSS山陰放送

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夏の高校野球山口大会が開幕

配信

 

夏の高校野球山口大会が開幕(yab山口朝日放送) - Yahoo!ニュース

配信より

 

yab山口朝日放送

 

山口朝日放送

 

県内53チームが甲子園を目指して戦う夏の高校野球山口大会が 県内4球場で開幕しました。

 

 今年は、5年ぶりに通常の開会式が各球場で行われ 宇部会場では12校の選手たちが堂々と行進しました。

 

 去年の優勝校、宇部鴻城が優勝旗を返還したあと 山口高校の田村朋也主将が選手宣誓しました。

 

 =山口高校・田村朋也主将= 

「自分たちのこれまでかけてきた思いが表現できるように 最後の1球まで全力でプレーすることを誓います」 

 

開幕試合は手に汗握る接戦となりました。 

 

厚狭と宇部西ともに譲らず0対0で迎えた6回表、厚狭は9番高木。 打球はレフトの頭上を越えます。 

 

中継プレーの悪送球もあり一気にホームイン。 これが決勝点となり厚狭が2回戦進出を決めました。

 

 宇部会場のそのほかの試合は萩と宇部工業が初戦をものにし2回戦に駒を進めました。 

 

下関会場では長門が宇部高専を8回コールドで退けました。 山口県鴻城と慶進が2回戦進出を決めています。 

 

周南会場は徳山商工が5対0で徳山高専を下しました。 接戦となった第2試合は熊毛南が誠英にサヨナラ勝ちです。 

 

岩国会場の第1試合は岩国商業が岩国工業に完封勝ち。 

 

去年ベスト8の岩国は8対2で聖光を下しています。