秋篠宮さまが愛知県知立市を初訪問 名誉総裁務める「ひょうたん愛好家団体」の芸術作品展をご覧に

テレビ愛知配信より

 

秋篠宮さまが愛知県知立市を初訪問 名誉総裁務める「ひょうたん愛好家団体」の芸術作品展をご覧に(テレビ愛知) - Yahoo!ニュース

配信より

 

テレビ愛知

 

秋篠宮さまが6月6日から愛知県を訪問されています。知立市で開かれた

 

“ひょうたん”の芸術作品を集めた展示会をご覧になりました。 

 

6日正午過ぎ、知立市文化会館を訪れた秋篠宮さまは、愛知県の大村秀章知事らに迎えられました。

 

秋篠宮さまが知立市を訪れるのは今回が初めてです。

 

 秋篠宮さまは、“ひょうたん”の愛好家でつくる「全日本愛瓢会」の名誉総裁を務めていて、

 

6日に開かれた作品展に出席されました。

 

会場には大小さまざまな“ひょうたん”を使った約140点の作品が並んでいて、

 

秋篠宮さまは一つ一つの作品を丁寧にご覧になっていました。 

 

名誉総裁秋篠宮賞を受賞した作品は、細かな透かし彫りが全体に施された力作です。

 

作品についての説明を受けた秋篠宮さまは、熱心に耳をかたむけられていました。 

 

秋篠宮さまは、7日も知立市を視察され、

 

愛知のものづくりの現場となる産業機械メーカーを訪れる予定です。

 

愛知のニュース

 

【関連記事】