早慶戦は早大圧勝で優勝王手! 慶大は甲子園優勝メンバースタメン起用も不発【東京六大学】

配信より

 

早慶戦は早大圧勝で優勝王手! 慶大は甲子園優勝メンバースタメン起用も不発【東京六大学】(高校野球ドットコム) - Yahoo!ニュース

配信より

 

高校野球ドットコム

慶應義塾大ナインに声をかける堀井 哲也監督

 

東京六大学

 

春季リーグ戦:慶應義塾大学1-8早稲田大学

 

◇1日

 

◇明治神宮野球場 約3万人の観客が集まった早慶戦

 

早稲田大学は優勝がかかる大事な試合で、

 

吉納 翼外野手が1試合2本のホームランを放つなど、打線が爆発して8対1の大勝を収めた。

 

  【一覧】早慶戦 スタメン 悔しさを残した慶應義塾大は、

 

相手エースの伊藤 樹投手(仙台育英=3年)に、7回まで1安打と苦しめられた。

 

堀井 哲也監督は、「3点勝負で後半に持っていきたかった。今シーズンの投球を見ても、

前半はあのくらい投げられるのは仕方がない」と脱帽。

 

ストレート、スライダーに緩いカーブを駆使した投球で翻弄された。 

 

対する外丸 東眞投手(前橋育英=3年)は5回3失点で降板したが、

「交代するか迷ったが6回表に先頭だったので代打を送った。連打も食らっていないですし、よく投げたと思います」と話す。

 

2番手でマウンドにあがった荒井 駿也投手(3年=慶應義塾)が大量失点を喫したが、

「左打者も多く、荒井の状態も良かったので起用したが、早稲田さんの攻撃が上回っていた」と語っていた。

 

 打線も丸田 湊斗外野手(慶應義塾=1年)、渡辺 憩捕手(慶應義塾=1年)らフレッシュなメンバーがスタメンに並んだが、8回に古野 幹外野手(岸和田=4年)の併殺打であげた1点のみ。

 

主将の本間 颯太朗内野手(慶應義塾=4年)は、

「今日は追い込まれてから簡単に三振してしまったので、チーム全体で一球への執念を見せていきたい」と語気を強めた。 

 

堀井監督は、

「次の試合で勝つことに全力を尽くしたい」と奮起を促している。

 

横で聞いていた本間主将も

「監督も話していたように、日曜日の早稲田戦に向けて絶対に勝つと、気持ちを切り替えたい」と意気込んでいる。

 

目の前での胴上げを阻止すべく、チーム一丸で勝利を目指す。

 

【関連記事】

 
私のコメント : 令和6年6月3日、吉永小百合さんが俳優デビューを飾ったドラマの写真ネガが67年振りに発見されました。
[
令和6年6月3日、山口県 山口市議会議長、山口市長、山口市総務部 収納課 山口市教育委員会 における、今迄における その一連の経緯に より、国税庁 担当 職員と私は、対談をした。
[
至誠、天に通じる。
[
令和6年6月2日、6月1日に、観衆3万人が集った早慶戦の第1戦は、勝ち点を挙げれば優勝の早大が慶大に8―1で大勝し、2020年秋以来7季ぶり47度目のVに王手をかけた。

令和6年6月2日、山口県 山口市 町内会の 春季一斉清掃活動にて、広末涼子さんと 大学 同期だったという 早稲田大学 OG と 一緒に 私は、山口市 町内会 一斉清掃活動に参加する。
 

〇 広末涼子ファーストライヴ~RH DEBUT TOUR 1999

広末涼子/ダブリューイーエー・ジャパン

[

 

〇 広末涼子エッセイ『ヒロスエの思考地図 しあわせのかたち』

広末涼子/宝島社

[


#東京六大学野球春季リーグ戦

#慶早戦

#慶應義塾大学塾長

#学費値上げ問題

#東京大学の学費

#慶應義塾大学産業連関分析

#環境生活の一般均衡

#町内会の春季一斉清掃

#広末涼子

#檀ふみ