佳子さまがギリシャ・アテネのホテルを出発 外交関係樹立125周年を記念した公式訪問終え日本に帰国へ

配信

 

佳子さまがギリシャ・アテネのホテルを出発 外交関係樹立125周年を記念した公式訪問終え日本に帰国へ(FNNプライムオンライン(フジテレビ系)) - Yahoo!ニュース

配信より

 

FNNプライムオンライン

 

秋篠宮家の次女・佳子さまはギリシャでの日程を終え、滞在していたアテネのホテルを出発されました。

 

  【画像】佳子さまのギリシア訪問を写真で振り返る 

 

佳子さまは、見送りのスタッフなどに「ありがとうございました」とお礼を伝え、

 

笑顔で手を振り、滞在していたアテネのホテルを後にされました。 

 

外交関係樹立125周年を記念した今回の公式訪問では、

 

天皇陛下からのメッセージを大統領に伝え、世界遺産のパルテノン神殿などを訪れ文化や歴史に触れられました。 

 

また、ギリシャ語やギリシャの手話を交えて交流し、観光客とふれ合われる場面もありました。 

 

佳子さま: うれしいです。

 

2回もお会いできてうれしいです元気で過ごして下さいね

 

エフハリスト パラパラ ポリー(=本当に本当にありがとうございます)。 

 

佳子さまは、まもなくギリシャを後にし、1日夕方帰国されます。

 

フジテレビ,社会部

 

【関連記事】

 
私のコメント :  令和6年5月31日、秋篠宮家の次女・佳子さまはギリシャでの日程を終え、滞在していたアテネのホテルを出発されました。エフハリスト パラパラ ポリー(=本当に本当にありがとうございます)。 佳子さまは、ギリシャを後にし、6月1日夕方帰国されます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

西洋文化のルーツであるラテン語と古典ギリシャ語を学ぶ

 

イタリア文化会館東京 イタリア語学校 - ラテン語 古典ギリシア語 (iictokyo.jp)

配信より

 

現代ヨーロッパ文化のルーツであるラテン語と古典ギリシャ語を学ぶコースです。

 

西洋文化の支柱であったラテン語やギリシャ語を用いた古典は、悠久の時間を超えて沢山の人達に大切に読み継がれてきました。

 

また、医学や自然科学をはじめ多くの専門分野においては、現在でも世界共通の学名としてラテン語を用いられたり、ウイルス(virus)やデータ(data)など、日常的に用いられる言葉の中にラテン語に由来する単語があるなど、私たちの生活の中に浸透しています。

 

当コースではそんな西洋古典語の原文や例文を読み、理解することに主眼を置いて、その歴史的背景にも触れながら知識を深め、楽しく学習していきます。

 

ラテン語と古典ギリシャ語を学ぶことで偉大な作家や思想家の作品への造詣も深まることでしょう。

 

レッスンは、日本語のみとイタリア語のみとの2種類があります。

 

いずれの講座も講座毎に定められたラテン語の習熟度が必要となり、

 

イタリア語で行われるレッスンについては、イタリア語学習レベルB1以上の方が対象となります。

 

© COPYRIGHT ©2020 ISTITUTO ITALIANO DI CULTURA-TOKYO. ALL RIGHTS RESERVED.