金子恵美氏、蓮舫氏が都知事選出馬会見で口にした一言に疑問「すごく不見識なことだったのではないか」

報知新聞社配信より

 

金子恵美氏、蓮舫氏が都知事選出馬会見で口にした一言に疑問「すごく不見識なことだったのではないか」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

 

金子恵美氏

 

元衆院議員の金子恵美氏が28日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金・後9時)に生出演。

 

立憲民主党の蓮舫参院議員(56)が東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)に

 

無所属で立候補すると表明したことについて、私見を述べた。

 

  【比較表】蓮舫氏と小池百合子氏、両候補のキャリアは…  

 

現職の小池百合子知事(71)も3選を目指して出馬する意向で、

 

両者の対決を軸に選挙戦が展開される見通しとなったことについて聞かれた金子氏は

 

出馬表明会見で蓮舫氏が口にした一つのワードについてコメント。  

 

「蓮舫さんは『小池都政をリセット』っておっしゃったんですけど、

 

小池さんがやってきたことを現状、把握して言っていたんでしょうか?」と疑問を呈すると、

 

「うまく行ってるものもある小池さんの政策全部をリセットすると言って大丈夫だったんでしょうか。

 

そこを分からないでリセットというワードを使ったとしたら、

 

すごく不見識なことだったのではないかと思いました」と、

 

蓮舫氏の言葉のチョイスについて、指摘していた。

 

報知新聞社

 

【関連記事】

 
私のコメント : 令和6年5月29日、過去、小池百合子氏から、私は、お便りをいただいたことがある。現況における 山口県 政治 状況は、その お便りの内容どおりとも なってきている。
 
〇 日英兵器産業とジーメンス事件―武器移転の国際経済史
奈倉 文二,横井 勝彦,小野塚 知二/日本経済評論社

〇 シーメンス事件―記録と資料 (1976年) (現代史ブックス)
盛 善吉/現代史出版会

〇 消えた21億円を追え ロッキード事件 40年目のスクープ
NHKスペシャル取材班/朝日新聞出版

〇 ロッキード売り込み作戦―東京の70日間 (1976年)
A.C.コーチャン/

〇 津田真道 研究と伝記
利謙, 大久保/みすず書房

〇 日本近代史学事始め―一歴史家の回想 (岩波新書)
大久保 利謙/岩波書店

〇 佐藤榮作日記 第6巻
佐藤 栄作/朝日新聞社出版局

〇 歴史劇画 大宰相 第九巻 鈴木善幸の苦悩 (講談社文庫)
戸川猪佐武/講談社

〇 池上彰と学ぶ日本の総理 第12号 鈴木善幸/竹下登 (小学館ウィークリーブック)
「池上彰と学ぶ日本の総理」編集部/小学館

〇 等しからざるを憂える。―元首相鈴木善幸回顧録
岩手日報社

〇 コロナウイルス感染症対策 対応、高等学校学習指導要領(平成30年告示)解説 商業編


#東京六大学の学費

#東京大学物語

#東京大学の学費問題

#慶應義塾大学統計学

#外務省密約書問題

#環境経済学

#慶應義塾大学塾長

#環境生活の一般均衡

#金子恵美

#早稲田大学文学部