山口市沖で漁船転覆 漁船の2人救助 1人が意識不明の重体

 

山口市沖で漁船転覆 漁船の2人救助 1人が意識不明の重体|NHK 山口県のニュース

配信より

山口市沖で漁船転覆 漁船の2人救助 1人が意識不明の重体

11日朝、山口市の沖合で、漁船が転覆しているのが見つかり、この船に乗っていた男性2人が救助されましたが、1人が意識不明の重体だということです。

11日午前7時16分ごろ、山口市秋穂の南におよそ19キロの沖合を航行していた外国船籍の船から、「漁船が転覆していて海に1人が落ちている」という通報が海上保安本部に寄せられました。


徳山海上保安部によりますと、海に転落した男性は、近くを航行していた別の船に救助され、意識もはっきりとしていて命に別状はないということです。


男性が、「船に2人で乗っていた」と話したことから、海上保安部が転覆した漁船を捜索したところ、船内から男性1人が意識不明の重体の状態で見つかり、病院に搬送したということです。


海上保安部は、当時の海の状況や漁船が転覆した原因を調べています。

 

私のコメント :  令和6年4月11日、山口県 交通政策課、山口県情報公開審査会 会議録 と 私との間における その一連における 各 対応もあり、山口県 交通政策課 副課長と私は、対談した。

 

令和6年4月11日、出光興産株式会社 広島支店 販売企画課 桐原様と私は、対談した。

 

令和6年4月5日、出光興産株式会社  徳山事業所 職員と私は、対談した。

 

令和6年3月28日、山口県 労働政策課 三木副課長と私は、対談する。

令和6年3月28日、外務省 いわゆる 密約書不在 問題に、その行政内容がかかり、山口県 観光スポーツ文化部 国際課 高松副課長と私は、対談する。

 

令和6年3月28日、外務省 いわゆる 密約書不在 問題に、その行政内容がかり、山口市 文化財保護課 河村主幹のもとに、連絡を入れる。

令和6年3月28日、外務省 いわゆる 密約書不在 問題に、その行政内容がかり、山口市 収納課 谷野様と私は、対談した。

令和6年3月26日、山口県下関市の沖合で韓国籍のケミカルタンカーが転覆した事故に関する報道 等 については、わかりやすい説明、その一連における 防災対策について、現在に至っても、山口県民に対し、無いため、山口県 防災危機管理課 防災企画班 班長 河内主査と私は、対談する。その後、山口県 防災危機管理課 危機対策班 班長 剱物主幹と私は、対談を行った。
[
令和6年3月20日、韓国政府は、山口県下関市の沖合で11人が乗った韓国籍のケミカルタンカーが転覆した事故を受け、在外国民保護対策本部を立ち上げた。
[

〇 計量経済学のすすめ (1970年) (エコノミスト・シリーズ)
西川 俊作/毎日新聞社

〇 ケミカルビジネス情報MAP 2024
化学工業日報社/化学工業日報社

〇 ケミカルビジネス情報MAP 2023
化学工業日報社/化学工業日報社

〇 労働市場 (1980年) (日経文庫 経済学入門シリーズ)
西川 俊作/日本経済新聞社

〇 自治体の地域防災・危機管理のしくみ (図解よくわかるシリーズ)
鍵屋 一/学陽書房

〇 消防・防災と危機管理: 全国自治体職員のための入門・概説書
瀧沢 忠徳/近代消防社

#環境経済学

#和気洋子

#慶應義塾大学統計学

#労働経済学

#山口県情報公開審査会会議録

#山口県防災危機管理課

#山口県国際課

#山口県労働政策課

#ケミカルタンカー

#山口県危機対策班

 

〇 ぶらり萩さんぽ
(株)ウエスト・パブリッシング,(株)ウエスト・パブリッシング/ウエスト・パブリッシング

〇 萩の百年―明治維新以後のあゆみ (1968年)
萩市/萩市

〇 新装版 花冠の志士 小説久坂玄瑞 (文春文庫) (文春文庫 ふ 3-18)
古川 薫/文藝春秋

〇 大河ドラマ 花燃ゆ 完全版 第参集 ブルーレイBOX3【NHKスクエア限定商品】

〇 図解ポケット 環境とエネルギー政策がよくわかる本
関貴大/秀和システム

〇 計量経済学のすすめ (1970年) (エコノミスト・シリーズ)
西川 俊作/毎日新聞社

〇 労働市場 (1980年) (日経文庫 経済学入門シリーズ)
西川 俊作/日本経済新聞社

〇 数量経済史の原点―近代移行期の長州経済 (慶應義塾大学産業研究所選書)
西川 俊作/慶應義塾大学出版会

〇 長州の経済構造 1840年代の見取り図 (慶応義塾大学産業研究所選書)
西川 俊作/東洋経済新報社

〇 カーボンニュートラル燃料のすべて 電動化、水素に続く第3の選択肢
アーサー・ディ・リトル・ジャパン/日経BP

〇 グリーンアンモニア合成・利用の新展開: 社会実装に向けた製造技術から燃焼、水素キャリアとしての活用まで  全20名/エヌ・ティー・エス

〇 アンモニアを用いた水素エネルギーシステム《普及版》 (地球環境シリーズ)
シーエムシー出版

〇 ムッソリーニの毒ガス: 植民地戦争におけるイタリアの化学戦
アンジェロ デル・ボカ/大月書店

〇 100%再生可能へ! 欧州のエネルギー自立地域
滝川 薫,村上 敦,池田 憲昭,田代 かおる,近江 まどか,滝川 薫/学芸出版社

〇 アフリカの角: エチオピア・エリトリア紛争 知られざる近代戦
エイドリアン・フォンタネッラズ,トム・クーパー/大日本絵画

〇 石油開発概論 (1977年)
藤井 清光/東京大学出版会

〇 図解入門業界研究 最新石油業界の動向とカラクリがよ~くわかる本 [第3版]
橋爪吉博/秀和システム