愛子さま就職内定 日本赤十字社がコメント

配信より

 

愛子さま就職内定 日本赤十字社がコメント(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

配信より

 

愛子さまの就職が内定したことについて、日本赤十字社が清家篤社長のコメントを発表しました。

 

 全文は以下の通りです。 

 

愛子内親王殿下におかれましては、令和6年4月1日から日本赤十字社本社の嘱託職員としてご勤務されることが内定いたしました。 内親王殿下が赤十字の活動にご関心を抱かれ、大学ご卒業後の進路として日本赤十字社の活動に携わりたいとお考えいただきましたことは、 日本赤十字社にとりまして有り難いことだと考えております。 私どもといたしましても、 内親王殿下が4月から安心してご勤務いただけるよう、しっかりと準備を進めてまいりたいと思います。

 

【関連記事】

 
私のコメント : 令和6年1月23日、宮内庁は、1月22日、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまが4月1日から日本赤十字社で勤務されることが内定したと発表されました。
 
#日本赤十字社

#日本赤十字社社長

#日本赤十字社山口県支部

#日本赤十字社青少年ボランティア課

#日本赤十字社広報室

#愛子さま

#内定

#献血推進活動

#青少年赤十字活動

#赤十字奉仕団


○ 世界と日本の赤十字
桝井 孝,森 正尚/東信堂

○ 赤十字の諸原則 (1958年)
ジャン・S.ピクテ/日本赤十字社

○ 日本赤十字社と皇室: 博愛か報国か (505) (歴史文化ライブラリー 505)
小菅 信子/吉川弘文館

○ 日本赤十字社と人道援助
文貴, 黒沢,利修, 河合/東京大学出版会

○ 皇后陛下 慈しみ 日本赤十字社名誉総裁としてのご活動とお言葉
世界文化社

○ 欧米人捕虜と赤十字活動―パラヴィチーニ博士の復権
論創社