能登半島地震 福岡市の給水隊が現地の様子を報告 3次隊も出発

TVQ九州放送配信より

 

能登半島地震 福岡市の給水隊が現地の様子を報告 3次隊も出発(テレQ(TVQ九州放送)) - Yahoo!ニュース

配信より

 

テレQ(TVQ九州放送)

 

福岡市水道局 岡部哲明さん 「石川県能登町で活動を行い、13日午前に帰庁しましたので報告いたします」 

 

能登半島地震から2週間がたちました。

 

福岡市が派遣していた第1次給水隊が任務を終え、1月15日に活動を報告しました。 

 

「涙ぐまれながら、飲み水は本当にありがたい、と言ってもらったことも、すごく印象的ではあります。少しでもお水を届けたい、その一心ですね」

 

 第1次給水隊は水道局の職員8人からなり、石川県能登町で給水車2台を使って活動にあたりました。

 

能登町は断水が続いていて、現地では第2次給水隊が活動にあたっています。 

 

福岡市は15日、第3次給水隊も派遣し、切れ目のない支援を続けるとしています。

 

テレQ(TVQ九州放送)

 

【関連記事】

 
私のコメント :  令和6年1月16日、能登半島地震から2週間がたちました。福岡県 福岡市が派遣していた第1次給水隊が任務を終え、1月15日に活動を報告しました。  第1次給水隊は水道局の職員8人からなり、石川県能登町で給水車2台を使って活動にあたりました。福岡県 福岡市は15日、第3次給水隊も派遣し、切れ目のない支援を続けるとしています。
 
#環境経済学

#吉敷毛利家の軌跡

#菊川断層帯地震対策

#日本赤十字社山口県支部

#山口県情報公開審査会

#輪島市文化課

#能登半島地震・福岡市給水隊

#能登町断水・継続中

#日本赤十字社広報室

#石川県三田会


○ さいがいで かつやくする くるま (まえとうしろ どんなくるま?)
こわせもりやす/偕成社

○ 童友社 はたらく車両 給水車 電動ラジオコントロール WT-EF-6-3480
童友社(Doyusha)

○ 改訂版 イラストでわかる給排水・衛生設備のメンテナンス
中井 多喜雄,石田 芳子/学芸出版社

○ 阪神淡路大震災と宝塚と私: あのとき私達は何を失って、そして何を得たのか
みやひろよ/

○ 運命の日:東日本大震災の体験者が語る【第三編】: 復旧と生活再開
よねちん/


 
私のコメント :  令和6年1月16日、能登半島地震から2週間がたちました。慶應義塾大学 村田昭治教授から 私は、慶應義塾大学 三田キャンパスにて、教員免許状 商業科教育法 単位 伝授 いただきました。

「産業連関表」啓発教育の努力しています。

西川俊作教授の論文は「産業連関表」が利用されている、山口県産米、花燃ゆ、秋田県産米、島根県産米、石川県産米、日本酒、・・・

防衛省 油槽所、萩市、秋田市、イージスアショア、山口県知事、柳井市、周防大島町、山口県道路、周防大島 大橋、山口県 交通政策課、ボランティア、・・・、慶應義塾大学 理工学部、早稲田大学 理工学部、

保育政治、維新150年!! 輝け花と共に・・、津和野町、萩市、山口市、周南市、日蘭交流、水素燃料、水素エンジン、山口県 交通政策課、益田市、医療繊維、デジカメ編集、xD-ピクチャーカード、花燃ゆ、イージスアショア、秋田県、・・・、

通産大臣 佐藤信二 平成9年3月「日本経済の構造改革―産業構造審議会総合部会基本問題小委員会中間とりまとめ」

平成26年10月「長州藩士桂家文書」論文、入手。伊木寿一、石橋湛山による研究方法 拝聴している。

山口県 宇部市 AIR SEOUL 山口宇部空港 職員と連絡、山口県との事柄、「 外務省 いわゆる 密約書 不在の問題 」に関係している。コロナウィルス感染症対策、デジタルカメラ、スマートフォン、韓国 繊維産業、タバコ、ビール ev 自動車・・・レーベンブロイ、Anheuser-Busch InBev japan 株式会社、

令和2年10月21日、コロナウイルス感染症対策のいっかんとして、山口県 総務部 学事文書課 情報公開・文書班から 平成2年10月19日付、公文書をもとにし、山口県 総務部 学事文書課 情報公開・文書班 河村栄子主幹と面談した。

令和2年10月21日、コロナウイルス感染症対策のいっかんとして、山口県 山口市 日本赤十字社 山口県支部に行き、山口県 山口市 日本赤十字社 山口県支部 事業推進課 青少年・ボランティア係 下田宏子係長と面談。

令和2年10月21日、コロナウイルス感染症対策のいっかんとして、山口県 山口市 社会福祉法人 山口市社会福祉協議会に行き、社会福祉法人 山口市社会福祉協議会 職員と私は、面談を行った。

令和2年10月21日、山口県 総務部 学事文書課 情報公開・文書班から 平成2年10月19日付、私宛 公文書をもとにし、山口県 総務部 学事文書課 情報公開・文書班 河村栄子主幹と面談した内容にかかり、山口県 総務部 学事文書課 情報公開・文書班 河村栄子主幹から、私のもとへ、連絡が入る。

令和2年10月21日、山口県 山口市 日本赤十字社 山口県支部 事業推進課 下田様と私は、対談した。

令和2年10月20日、栃木県 宇都宮市 栃木県 産業労働観光部 国際課 大和正義主査と私は、メール文をもとに、対談した。

令和2年10月20日、山口県 山口市 山口県庁に行き、山口県 観光スポーツ文化部 国際課 尾上真弓副課長と栃木県 産業労働観光部 国際課 大和正義主査からのメール文をもとに、面談を行い、山口県 観光スポーツ文化部 国際課 尾上真弓副課長から、その助言を求めた。

令和2年10月20日、山口県 山口市 山口県庁、山口県 総務部 学事文書課 情報公開・文書班から 平成2年10月19日付、私宛 公文書をもとに、山口県 総務部 学事文書課 情報公開・文書班 河村栄子主幹と面談。

令和2年10月20日、山口県 山口市 山口県庁にて、山口県 総合企画部 広報広聴課 県民相談 神田直子主査のもとに、コロナウイルス感染症対策のいっかんとしての、私は、その内容にかかり、報告を入れた。

令和2年10月13日、全国知事会に「デジタル社会推進本部」が設置され、今月12日に一回目の会議が開かれました。村岡嗣政 山口県知事は、全国知事会の本部長に就任された。