【上関・中間貯蔵施設】“特別委員会設置”は継続審議に 上関町議会

配信より

 

【上関・中間貯蔵施設】“特別委員会設置”は継続審議に 上関町議会(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

配信より

 

KRY山口放送

 

上関町議会で全員協議会が開かれました。

 

使用済み核燃料の中間貯蔵施設建設に関する特別委員会の設置について

 

話し合われましたが結論は出ず、継続審議となりました。  

 

全員協議会は非公開でおよそ1時間開かれました。  

 

特別委員会の設置は中間貯蔵施設について反対の立場の山戸孝議員から

 

「公開された議論の場を作るべき」として提案されていたものです。  

 

全員協議会では、人数や目的などをより細かく決める必要があるとして結論は出ず、

 

継続して審議していくことが決まったということです。 

 

(特別委員会の設置を提案 山戸孝議員) 「仮に賛否が平行線のままであったとしても、

 

やはり公開して議論をすることで町民の方々にしっかり伝えて

 

上関町の民意がどうなるのかというところの中では

 

議会ができる仕事というのはこれじゃないかなと思い提案した」  

 

特別委員会の設置については、引き続き全員協議会で審議される予定です。

 

【関連記事】