【速報】オスプレイ墜落 海上保安庁 屋久島町救難所の船が男性1人発見も搬送先の病院で死亡確認 乗っていたのは6人

TBSテレビ 配信より

 

【速報】オスプレイ墜落 海上保安庁 屋久島町救難所の船が男性1人発見も搬送先の病院で死亡確認 乗っていたのは6人(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

配信より

 

TBS NEWS DIG Powered by JNN

 

海上保安庁によりますと、午後2時45分ごろ「所属不明のオスプレイが屋久島沖で墜落した」と118番通報がありました。 オスプレイはアメリカ軍の所属で、当初は8人が乗っていたとの情報がありましたが、6人だったということです。 現場は屋久島の東側の海上で、陸からおよそ1キロほどの場所だということです。 海上保安庁が巡視船と航空機を現場に派遣して状況を調べていますが、上空から機体の残骸のようなものや、転覆した救助用のいかだが見つかっているということです。 また、現場を捜索していた屋久島町救難所の船が男性1人を発見したとの連絡を受けたということです。 男性は意識不明の状態で病院に運ばれましたが、午後5時20分に搬送先の病院で死亡が確認されました。 国土交通省の関係者によりますと、オスプレイは山口県のアメリカ軍岩国基地を出発して沖縄県の嘉手納基地に向かう途中だったということですが、目的地を屋久島空港に変更して向かっている際に墜落したという情報があるということです。

 

TBSテレビ

 

【関連記事】