日大・林理事長「執行部の判断ミスでつらい思いさせた」と謝罪 第三者委の報告受け

テレビ朝日配信より

 

日大・林理事長「執行部の判断ミスでつらい思いさせた」と謝罪 第三者委の報告受け(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース

配信より

 

"日大・林理事長「執行部の判断ミスでつらい思いさせた」と謝罪 第三者委の報告受け"

 

第三者委員会からの調査結果の報告を受けて、日本大学林真理子理事長が

「執行部の判断ミスで学生や保護者らにつらい思いをさせた」と謝罪しました。  

 

林理事長は31日コメントを発表し、「大学執行部の判断ミスなどで大学の混乱が大きくなり、

本学の学生・生徒、保護者、卒業生につらい思いをさせてしまったことを最初におわび申し上げます」

と謝罪したうえで、

 

第三者委員会の調査報告書の指摘に「真摯に受け止め社会から信頼され、

 

社会に広く貢献できる存在であり続ける教育機関として、

 

再起できるよう誠心誠意努力して参ります」としました。  

 

また、大学の今後の対応や会見の有無についても検討中としています。

テレビ朝日

 

【関連記事】