秋篠宮ご夫妻 文化庁芸術際オープニングのオペラを鑑賞

配信

 

秋篠宮ご夫妻 文化庁芸術際オープニングのオペラを鑑賞(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

配信より

 

TBS NEWS DIG Powered by JNN

 

秋篠宮ご夫妻は10月1日、渋谷区の劇場で文化庁芸術祭のオープニングオペラを鑑賞されました。 

 

1日午後2時前、秋篠宮ご夫妻が新国立劇場のオペラパレスに入場されると、

 

観客から拍手が起き、両殿下はにこやかに会釈をして席に着かれました。

 

 文化庁芸術祭のオープニングとして上演されたのは、

 

「修道女アンジェリカ」と「子どもと魔法」の2作品です。

 

「修道女アンジェリカ」は晩年のプッチーニが作った宗教色の強いオペラです。 

 

また、「子どもと魔法」はラヴェルによるオペラとバレエの要素を融合させた作品で、

 

動物などに扮したバレエダンサーも登場します。

 

 秋篠宮ご夫妻は熱心に鑑賞し、それぞれのオペラの終了後、

 

出演者のカーテンコールが繰り返されるたびに笑顔で拍手を送られていました。

 

TBSテレビ

 

【関連記事】

 
私のコメント :  令和5年10月1日、秋篠宮ご夫妻は10月1日、新国立劇場のオペラパレス劇場で 文化庁芸術祭のオープニングオペラを鑑賞されました。