秋篠宮ご夫妻 ハノイ、ホイアン旧市街地を視察

速報

 

秋篠宮ご夫妻 ハノイ、ホイアン旧市街地を視察 | 国際 | ABEMA TIMES | アベマタイムズ

配信より

 

秋篠宮ご夫妻 ハノイ、ホイアン旧市街地を視察

【映像】秋篠宮ご夫妻 ハノイ、ホイアン旧市街地を視察

ベトナムを訪問している秋篠宮ご夫妻は23日、それぞれが関心をお持ちの分野を訪問されました。

 

【映像】秋篠宮ご夫妻 ハノイ、ホイアン旧市街地を視察

 

秋篠宮さまはハノイの「自然科学大学生物学博物館」を訪問し、

 

上皇さまが寄贈し展示されているハゼの標本などをご覧になりました。

 

一方、紀子さまは障害者の雇用に力を入れている企業を訪問し、ベトナム語の手話で交流されました。

 

また、日本の絵本をベトナム語に翻訳して出版しているグループとも懇談されました。

 

ご夫妻は中部のダナンに移動し、その後、世界遺産のホイアン旧市街を視察されました。

 

ホイアン旧市街は、17世紀ごろ国際貿易港として繁栄し、当時の街並みが今も保存されていて、

 

ご夫妻は説明を聞きながら、熱心にご覧になりました。

 

(ANNニュース)

 

私のコメント :  令和5年9月24日、ベトナムを訪問している秋篠宮ご夫妻は9月23日、関心をお持ちの分野を訪問されました。秋篠宮さまはハノイの「自然科学大学生物学博物館」を訪問。紀子さまは障害者 雇用 企業を訪問し、ベトナム語の手話で交流されました。

 

ご夫妻はベトナム中部のダナンに移動し、その後、世界遺産のホイアン旧市街を視察されました。ベトナム ホイアン旧市街は、17世紀ごろ国際貿易港として繁栄し、当時の街並みが今も保存されています。