秋篠宮ご夫妻がベトナム公式訪問へ 羽田空港で政府専用機に乗り込み出発

配信

 

秋篠宮ご夫妻がベトナム公式訪問へ 羽田空港で政府専用機に乗り込み出発(ABEMA TIMES) - Yahoo!ニュース

配信より

 

ABEMA TIMES

秋篠宮ご夫妻

 

秋篠宮ご夫妻が国際親善を目的とした公式訪問でベトナムに向け出発されました。  

 

秋篠宮ご夫妻は、午前8時半ごろ、次女の佳子さまに見送られ、宮邸を出発されました。

 

その後、羽田空港で関係者の見送りを受け、午前10時ごろ、政府専用機に乗り込みベトナムの首都ハノイに向かわれました。

 

ご夫妻は、21日午後、スアン国家副主席が主催する歓迎式典などに臨まれます。

 

  【映像】笑顔でお見送りする佳子さま  

 

日本とベトナムは2023年、外交関係を結んで50年の節目で21日夜には記念式典が開かれ、ご夫妻も出席されます。  

 

訪問中、ハノイのほか、ダナンを訪れ、世界遺産のホイアン旧市街などを視察し、25日に帰国される予定です。

 

(ANNニュース)

 

【関連記事】

 
私のコメント :  令和5年9月20日、秋篠宮ご夫妻が国際親善を目的とした公式訪問でベトナムに向け出発されました。  
 
令和5年9月20日、東京都 港区 日本赤十字社 広報室 松原様と私は、連絡 書面をもとに、対談した。
 
令和5年9月19日、山口県 山口市 日本赤十字社 山口県支部にて、令和5年度 山口県青少年赤十字賛助奉仕団 総会が、開催され、私は、その総会に 出席し、青少年赤十字賛助奉仕団 関係者との意見 交換を行った。
 
 
 

秋篠宮ご夫妻 ベトナム公式訪問へ 羽田空港を政府専用機で出発

配信

 

秋篠宮ご夫妻 ベトナム公式訪問へ 羽田空港を政府専用機で出発(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - Yahoo!ニュース

 

TBS NEWS DIG Powered by JNN

 

きょうからベトナムを公式訪問する秋篠宮ご夫妻は午前10時過ぎ、政府専用機で羽田空港を出発されました。

 

 秋篠宮ご夫妻は羽田空港で見送りの尾辻参議院議長や露木警察庁長官ら一人一人と言葉を交わした後、

 

政府専用機に乗り込まれました。 

 

そして午前10時過ぎ、ベトナムに向けて出発されました。 

 

ご夫妻は、日本時間の午後3時すぎにベトナム・ハノイのノイバイ国際空港に到着される予定です。 

 

今回の訪問は、日本とベトナムの外交関係樹立50周年を受け、ベトナム側から招待を受けた公式訪問です。 

 

日程は今月25日までの6日間で、首都ハノイではベトナム国家副主席が主催する歓迎式典に臨まれるほか、

 

ベトナム中部のダナン近郊で世界遺産のミーソン遺跡などを視察されます。

 

TBSテレビ