県内は週末から再び大雨のおそれ 梅雨前線が停滞の見込み

 

県内は週末から再び大雨のおそれ 梅雨前線が停滞の見込み|NHK 山口県のニュース

配信より

 

7日から10日にかけて、九州北部に梅雨前線が停滞し、活動が活発となるため、

 

県内は再び大雨のおそれがあります。


気象台は土砂災害や低い土地の浸水などに注意を呼びかけています。

気象台によりますと、梅雨前線は7日に九州を北上したあと、

 

10日にかけて九州北部に停滞し、活動が活発となる見込みです。


このため、山口県を含む九州北部地方では、

 

7日の金曜日から10日の月曜日にかけて大雨となるおそれがあります。


県内では、これまでの記録的な大雨で地盤が緩んでいる所があり、

 

気象台は土砂災害や低い土地の浸水、川の増水や氾濫に警戒するよう呼びかけています。

 

私のコメント :  令和5年7月5日、島根県 環境生活部 文化国際課 山本睦代課長と私は、対談した。

 

令和5年7月5日、島根県 松江市 山陰中央新報社出版部 須田様と私は、対談した。

 

令和5年7月5日、山口県 岩国市 文化振興課 職員と私は、対談した。 

 

令和5年7月4日、島根県 芸術文化センター 副館長 美術館副館長 若槻真治様 就任 当時からの 一連の文化対応が、島根県 環境生活部 文化国際課のもとに 私には、あり、その説明文 等を 島根県 環境生活部 文化国際課 山本睦代課長のもとに、送付し、島根県 環境生活部 文化国際課 山本睦代課長と私は、対談した。

 

令和5年7月4日、島根県 芸術文化センター 副館長 美術館副館長 若槻真治様 就任 当時からの その一連の文化対応が、島根県 環境生活部 文化国際課のもとにも 私には、あり、よって、島根県 松江市 山陰中央新報社出版部 須田様と私は、対談した。