常陸宮さまが熱で入院 コロナPCR検査とインフルエンザの検査は陰性 宮内庁

日テレNEWS配信より

 

常陸宮さまが熱で入院 コロナPCR検査とインフルエンザの検査は陰性 宮内庁(日テレNEWS) - Yahoo!ニュース

 

日テレNEWS

 

宮内庁は、常陸宮さまが1日午後6時40分、熱があるため大事をとって東京・渋谷区の日本赤十字社医療センターへ入院されたと発表しました。

 

  【画像】常陸宮さま、発熱のため日赤医療センターに入院 検査や治療は未定 宮内庁 

 

常陸宮さまは上皇さまの弟で、現在87歳です。 宮内庁によりますと常陸宮さまは数日前から熱が上がったり下がったりしていて、先月28日も病院を受診されたということですが、新型コロナのPCR検査とインフルエンザの検査は陰性だったということです。 

 

先月28日は熱も下がったことから宮邸に戻ったものの1日夕方にまた発熱し、高齢であることから大事をとって入院されたということです。 常陸宮さまは発熱のほか鼻水や鼻づまりなど風邪の症状もあり、入院後の予定は未定だということです。

 

【関連記事】

 
私のコメント :  令和5年3月2日、宮内庁は、常陸宮さまが1日午後6時40分、熱があるため大事をとって東京・渋谷区の日本赤十字社医療センターへ入院されたと発表されました。
 
山口県 防府市 三田尻女子学園 高等学校に、私が、奉職していた当時は、日本女子大学 出身 国語科 教諭と私は、面談する機会もありました。その際、日本女子大学 出身 教諭が、東京都内 住居されていた邸宅には、常陸宮さまが、ご来訪されておられました。 
 
その当時の宮中 宮内庁 におかれての 常陸宮さまの お立場 等 の お話も 日本女子大学 出身 教諭からは、私は、伺っています。ここに、当時の状況 記載 説明を申し上げ、常陸宮さま ご平癒を 心から、お祈りを申し上げます。