【山口】衆院ダブル補選 野党統一候補の擁立難航

山口朝日放送配信より

 

【山口】衆院ダブル補選 野党統一候補の擁立難航(yab山口朝日放送) - Yahoo!ニュース

配信より

 

山口朝日放送

 

4月の衆議院山口2区と4区の補選に向け、野党統一候補の擁立を目指す市民連合は総会を開き、候補者の調整が難航している事を報告しました。

 

 市民連合は当初、26日の総会で2つの補選に擁立する野党統一候補を発表したいとしていましたが、結論を出せませんでした。

 

3月10日の立候補予定者説明会までには決めたいとしています。 

 

衆院補選山口2区には自民党公認で岸前防衛大臣の長男岸信千世さん。 

 

4区には自民党公認の吉田真次さんと、NHK党の黒川敦彦さんが立候補を表明しています。 

 

補選は4月11日告示、23日投開票です。

 

最終更新:yab山口朝日放送

 

私のコメント :  令和5年2月27日、4月の衆議院山口2区と4区の補選に向け、野党統一候補の擁立を目指す市民連合は総会を開き、候補者の調整が難航している事を報告しました。市民連合は当初、2月26日の総会で2つの補選に擁立する野党統一候補を発表したいとしていましたが、結論を出せませんでした。衆院補選 各山口区においては、自民党から、その立候補者が確定されていて、山口県民に対しても、わかりやすい、その政治展開をなされている。今後、市民連合による、山口県民に対する、その政治的な対応については、今後の山口県議会議員選挙にも、その影響がでてくる可能性も、多分に、含んでいると感じられる。