自民党「体を成していない」身内の村上元行革相が痛烈批判

TBS NEWS DIG - 昨日 18:19

 

自民党「体を成していない」身内の村上元行革相が痛烈批判 (msn.com)

自民党の村上元行革担当大臣は、旧統一教会の問題を抱える自民党を「体を成していない」と痛烈に批判しました。

 

自民党「体を成していない」身内の村上元行革相が痛烈批判

自民党「体を成していない」身内の村上元行革相が痛烈批判© TBS NEWS DIG

 

自民党 村上誠一郎元行革担当大臣

「正直申し上げて今、自民党は体を成していない。

 

最初の頃は『自民党は関係ない』と言ってみたけど、

 

調べれば調べるほどズブズブであったと。それも中心的な派閥がやっていた」

 

村上氏はきょう、都内で開かれた自身の政治資金パーティーで、

 

旧統一教会の問題を抱える自民党を痛烈に批判しました。

 

そのうえで、「自民党議員が教団とどういう関係を持っていたのか、

 

教団は何をしていたのかをしっかり究明しない限り問題は解決しない」

 

と述べ、そのための第三者委員会を設立するべきだと主張しました。

 

私のコメント :  令和4年11月25日、憂国忌、昨日、自民党の村上元行革担当大臣からは、旧統一教会の問題を抱える自民党を「体を成していない」と批判されました。日本の防災、危機管理の面からも、日本国民からは、その理解と関心も寄せていかれたいと切に願う。

 

令和4年11月25日、山口県 山口市社会福祉協議会 地域福祉課 主査と私は、対談する。

 

令和4年11月25日、山口県 山口市役所に行き、山口市長 伊藤和貴様から 私宛 環境政策 第85号 令和4年11月22日 公文書 通知書をもとに、山口市 環境政策課 職員と私は、面談する。また、更に、その内容に関しては、山口市議会議長 入江幸江様からは、議第 149号 令和4年11月17日 公文書 通知書における、私宛の対応もある。

 

#コロナ感染症対策


#山口市社会福祉協議会


#日本赤十字社山口県支部


#財務大臣秘書室


#労働政策審議会会長


#慶應義塾大学計量経済学


#慶應義塾大学塾長


#社会福祉協議会会長


#財務省中国財務局山口財務事務所


#経済学とファイナンス

〇 労働市場 (1980年) (日経文庫 経済学入門シリーズ) 西川 俊作/日本経済新聞社

〇 計量経済学のすすめ (1970年) (エコノミスト・シリーズ) 西川 俊作/毎日新聞社

〇 数量経済史の原点―近代移行期の長州経済 (慶應義塾大学産業研究所選書) 西川 俊作/慶應義塾大学出版会

〇 イラストで読む! 幼稚園教育要領 保育所保育指針 幼保連携型認定こども園教育・保育要領はやわかりBOOK  無藤 隆,汐見 稔幸/学陽書房

〇 福沢諭吉の横顔 (Keio UP選書)  西川 俊作/慶應義塾大学出版会