安倍元首相の国葬“検証”で岸田首相「有識者から意見聞く」
9/29(木) 17:53 日テレNEWS 配信より

https://news.yahoo.co.jp/articles/30fa8f0bced7256ec31c24d6e9a128146f2fdc1a

日テレNEWS

政府が行う安倍元首相の国葬の検証で、岸田首相は、有識者から意見を聞き、国葬についての論点と意見を整理する考えを明らかにしました。

岸田首相は記者団に対して、「記録を残しておくことは重要であり、今回の国葬儀の実施について『検証』を行う」とあらためて強調しました。

その上で、「まずは、幅広い有識者の方々から意見を伺い、国葬儀について論点と意見を整理するところから始める」と明らかにし、「早急にその整理を示せるよう作業を進める」と述べました。

さらに、「国民のより幅広い理解を得て国葬儀を執り行うにはどうしたらいいか、適切な金額や規模はどうかなど、今後の国葬儀の在り方について、国民各層の議論を踏まえて幅広い理解を頂けるよう、必要な検討を行う」と強調しました。

また、今回の国葬にかかった経費については、「実際に要した経費の速報値を速やかに取りまとめてお示ししたい」と述べ、「所要の手続き等が終了した時点で、概数値・確定値をお示ししていく」と説明しました。

【関連記事】
国葬を速報――韓国メディア「分裂を生んでいる」韓首相、あす岸田首相と面会へ

最終更新:9/29(木) 18:03 日テレNEWS

私のコメント : 令和4年9月29日、安倍晋三元首相 国葬儀、山口県知事、山口県 学事文書課 河村栄子主幹から 私の許に、その上記内容に関する、連絡が入り、統一教会 問題 相談窓口のもとに、安倍晋三元首相、山口県知事、山口市長による統一教会被害者問題 その一連の内容における、相談を入れ、助言を得た。

令和4年9月29日、山口県 学事文書課 河村栄子主幹から、私の許に、その連絡が入るが、山口県 学事文書課からの主張される内容が、村岡嗣政知事「山口県民葬については、これまでの開催例を踏まえ諸般の事情を総合的に勘案し、そのつど県において判断し決定する必要があるもので、その基準をあらかじめ定めておく事は困難であると考えています」に沿い、上記の内容もあり、山口県 学事文書課 河村栄子主幹からの連絡内容についても、現在、意味不明となつている。

山口県 萩市 農業委員会事務局 山根章事務局長 当時、並び、その後における 萩市農業委員会 國光貴子事務局長 対応の件

令和4年2月17日、コロナウイルス感染症対策のいっかんとして、下記の対応の後における 山口県 萩市農業委員会から 一連の対応があり、萩市農業委員会 國光貴子事務局長と私は、対談する。

山口県 山口市 全国共済農業協同組合連合会 山口県本部、JA共済連山口 普及事業部 業務企画グループ 藤田真理子課長 対応の件

令和4年2月10日、コロナウイルス感染症対策のいっかんとして、全国共済農業協同組合連合会 山口県本部、JA共済連山口 普及事業部 業務企画グループ 藤田真理子課長と私は、下記における 令和4年2月2日付 情報開示請求書 内容にかかり、対談する。

令和4年2月9日、コロナウイルス感染症対策のいっかんとして、山口県 萩市 萩農委 第136号 令和4年1月28日における 各対応内容にかかり、全国共済農業協同組合連合会 山口県本部、JA共済連山口 普及事業部 業務企画グループ 玉野様と対談する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
情報開示請求書   令和4年2月2日

萩市農業委員会 会長 (担当 萩市農業委員会 國光貴子様)      

開示請求人(法人その他の団体にあっては、名称、事務所又は事業所の所在地及び代表者の氏名)( 省 略 )  

 萩市情報公開条例第6条の規定により、次のとおり情報の開示を請求します。

1 開示を請求する情報の件名又は具体的内容

「 令和4年1月28日、萩農委第136号 萩市 農業委員会 片岡兼雄会長より 作成された公文書にかかり、その公文書 回答を作成されるにあたり、その審議をされた 一連の経緯に関する行政文書の開示請求 」

2 開示請求を必要とする理由(市の区域内に住所(法人その他の団体にあっては事務所又は事業所)を有していない場合のみ記入する。)

私の所有地 萩市内 農作物栽培にかかる、今迄における 萩市農業委員会による、その対応経緯に関する、令和4年1月28日、萩農委第136号 萩市 農業委員会 片岡兼雄会長からの作成された、今回の公文書 回答 内容については、今回、萩市 農業委員会に対し、私が要望している内容、事柄と、それが、異なる内容の 公文書 回答を私のもとへ、送付されているため、現在の 山口県知事選挙の期間中における各対応、山口市役所 公務員による公職選挙違反事件 行政内容、並び、萩市長、萩市議会議長、山口市議会議長、県議会議員、代議士の経験者、島根県知事、島根県警察、山口県JA共済、島根県JA共済、山口県農業共済組合、島根県農業共済組合 等における、その対応も 発生してきているため。

3 希望する開示の方法(閲覧・写しの交付) 写しの交付 ( 郵送 希望 )

4 開示の実施を希望する日時              定められた期日の日 以内

5 その他

みんなの投稿を見てみよう
# コロナウイルス感染症対策
# 高等学校学習指導要領商業編
# 観光ビジネス
# 慶應義塾大学計量経済学
# コロナウイルス感染症対策問題
# JA共済連山口普及事業部業務企画グループ
# 全国共済農業協同組合連合会
# 萩市農業委員会
# 萩市議会事務局
# 山口市議会事務局庶務係
・・・・・・・・・・・・・・・・・
令和4年2月16日、コロナウイルス感染症対策のいっかんとして、外務省 密約書 問題 等にて、島根県知事 丸山達也知事様、並び、島根県 隠岐の島 後鳥羽院遷幸八百年祭における、宮内庁、並び、山口県漁業協同組合(JF山口)、日蓮宗 各寺院 住職、並び、西本願寺 山口小郡別院 輪番 等 における 各対応についても 私のもとには、あるため、この内容にかかり、山口市長、山口市教育委員会 教育長、山口市 文化財保護課、山口市教育委員会 教育委員会 教育委員 皆様宛にも、更に、山口県 山口市議会議長に 私から、書面で、その一連における 連絡している書面 内容にかかり、山口県 山口市役所に行き、山口市議会事務局 庶務係 渡辺主幹と私は、面談する。

〇 変貌する日本の安全保障
半田滋/弓立社

〇 シビリアン・コントロールとデモクラシー (人間科学叢書)
ダイアモンド,L.,プラットナー,M.F./刀水書房

〇 文民統制の憲法学的研究
小針 司/信山社出版

〇 労働市場 (1980年) (日経文庫 経済学入門シリーズ)
西川 俊作/日本経済新聞社

〇 竹島密約 (草思社文庫)
ロー ダニエル/草思社

〇 島根PR情報誌 シマネスク No.119(2021年夏)
島根県/

〇 史伝 後鳥羽院〈新装版〉
徳衛, 目崎/吉川弘文館

〇 高僧伝 (9) 日蓮 不退転の心
金岡 秀友/集英社

〇 湛山回想 (岩波文庫 青 168-2)
石橋 湛山/岩波書店

〇 リベラリストの警鐘 (石橋湛山著作集―経済論)
石橋 湛山,幸男, 長/東洋経済新報社

〇 池上彰と学ぶ日本の総理 第7号 石橋湛山 (小学館ウィークリーブック)
「池上彰と学ぶ日本の総理」編集部/小学館

〇 岸信介政権と高度成長
隆英, 中村,正康, 宮崎/東洋経済新報社

〇 池上彰と学ぶ日本の総理 第4号 佐藤栄作 (小学館ウィークリーブック)
「池上彰と学ぶ日本の総理」編集部/小学館

みんなの投稿を見てみよう
# 外務省いわゆる密約書不在の問題
# 慶應義塾大学計量経済学
# コロナウイルス感染症対策問題
# 全国共済農業協同組合連合会
# 高等学校学習指導要領商業編
# 観光ビジネス
# 慶早戦
# 観光バス会社
# 山口市議会議長
# 山口市議会事務局庶務係

〇 筑波大学附属駒場高等学校 2022年度 【過去問6年分】 (高校別 入試問題シリーズA02)
東京学参 編集部/東京学参

〇 男子御三家 麻布・開成・武蔵の真実 (文春新書)
矢野 耕平/文藝春秋

〇 学習院大学(法学部−コア試験) (2022年版大学入試シリーズ)
教学社編集部/教学社

〇 知られざる天皇明仁
橋本明/講談社

〇 小泉信三―天皇の師として、自由主義者として (中公新書)
小川原 正道/中央公論新社

〇 小泉信三 名作全集: 日本文学作品全集(電子版) (小泉信三文学研究会)
小泉 信三/

〇 福沢諭吉の横顔 (Keio UP選書)
西川 俊作 /慶應義塾大学出版会

〇 経済学とファイナンス
大村 敬一 /東洋経済新報社

〇 幕末・維新の新視点 孝明天皇と「一会桑」 (文春新書)
家近 良樹/文藝春秋

〇 公家と儀式 (京都大学文学部博物館図録)
京都大学文学部博物館/京都大学文学部博物館
・・・・・・・・・・・・・・・・・
山口地方裁判所 萩支部 調停室、平成30年 (セ) 第2号 調停調書 (不成立) 案件につきまして、

平成30年 (セ) 第2号 調停調書 (不成立)

場所 山口地方裁判所萩支部 調停室

期日 令和元年5月20日午後1時30分

裁判官 藤永祐介

民事調停委員 守永辰夫

民事調停委員 斎藤富子

裁判官書記官 吉村麻子

相手方代理人 萩市農業委員会 委員長

       代理人 萩市農業委員会 國光貴子事務局長

申立人    省略

につきましては、以下における 配信 対応内容となってきています。皆様に、平成30年 (セ) 第2号 調停調書 (不成立)につきまして、その ご報告を申し上げますとともに、全国農業共済組合連合会の関係者、各自治体の関係者、大学、教育における諸機関、並び、司法関係者からの、平成30年(セ) 第2号 調停調書(不成立) 内容に関しましては、申立人に対し、ご支援の程も、何卒、よろしく、お願いを申し上げます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
令和元年10月31日、山口県 萩市 山口家庭裁判所 萩支部 民事調停室にて、守永辰夫 調停委員と面談した後に、山口県 萩市 山口家庭裁判所 萩支部 藤永祐介判事と面談し、私の立場について、藤永祐介判事もとへ、その説明も入れた。

令和元年10月31日、所有地 萩市内 農作物栽培にかかる、萩市農業委員会、及び、山口県農業共済組合理事長から、その永年にわたる対応経緯に関し、山口県警察署、萩市長、山口市長、防府市長、周南市長、島根県知事、島根県 警察署、島根県 益田市長、島根県 津和野町長、島根県 吉賀町長、山口県知事、山口県 農林水産部、JA共済、山口県農業共済組合、島根県農業共済組合 等へ 対応もしなければいけなくなっているため 山口県 萩市 農業委員会に行き、今まで、以下の経緯もあり、よって、萩市 農業委員会 國光貴子 事務局長と面談する。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
令和元年7月18日、山口県 萩市 山口地方裁判所 萩支部 民事調停室にて、守永辰夫 民事調停委員と私は、対談した。

萩市 山口地方裁判所 萩支部 民事調停の場にて、守永辰夫 民事調停委員から、本件は、玉川大学 関係者からも、その関与がある旨の示唆があった。

平成30年8月30日、山口県 萩市 山口地方裁判所 萩支部 民事調停室にて、私は、守永辰夫民事調停委員と対談し、山口地方裁判所 萩支部 守永辰夫 民事調停委員の主張される日本国憲法における基本的概念と、私が、慶應義塾大学で、日本国憲法を学んだ概念が、異なり、意見の主張が交差している旨を伝えた。萩市 農業委員会に対して、日本国憲法にもとづき、山口県 萩市・阿武町における農地所有している利害関係人の立場にて、「農産物の価格が下がったらどう対処するか」、「地元で雇用は生まれるのか」等 私の持論を繰り返し主張もした、山口県 萩市 山口地方裁判所 萩支部 藤永祐介判事が、 その際における民事調停 担当判事であった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今までの経緯について、平成30年8月31日の当時には、山口県 萩市 山口地方裁判所 萩支部 北村末治裁判所書記官とも対談した。以下が、その内容。

平成30年8月31日、山口県 萩市 山口地方裁判所 萩支部 北村末治裁判所書記官と対談をした内容について・・・・・、萩市 農業委員会 山根章 代理人が、萩市 山口地方裁判所 萩支部に、平成30年8月20日に、私宛の萩市農業委員会から主張されている証拠 書類を提出しているにもかかわらず、萩市 山口地方裁判所 萩支部 北村末治裁判所書記官から 私のもとに、私の切手代金 納付の連絡があり、平成30年8月23日に、萩市 山口地方裁判所 萩支部 北村末治裁判所書記官のもとへと 私が、行き、その切手代金を予納する際、どうして、萩市 農業委員会 山根章 代理人から、平成30年8月20日に、私宛の萩市農業委員会から主張されている 民事 調停に関する 書類を私に、手渡しもされず、私からの切手代金を受け取り、平成30年8月30日、山口県 萩市 山口地方裁判所 萩支部 民事調停の前日 平成30年8月29日、それが、山口市の私宛へと 到着するように、その萩市 農業委員会 山根章 相手方代理人 民事 調停 書類 を郵送されたのか 等 も 問いただした。また、その結果、その 山口地方裁判所 萩支部 裁判所 職員の行為が、主原因により、萩市 山口地方裁判所 萩支部に対しては、私から、萩市へ、再度の往復 交通費、日当、民事 法律 相談料、新たな 民事調停申し立てへ と かかる費用、その他における、山口地方裁判所 萩支部への 新たな 民事調停 費用が、発生もし、その責任の所在に関して、山口地方裁判所 萩支部 裁判所 勤務する 全員の職員からの 当該 萩市 山口地方裁判所 萩支部 へ勤務をする裁判所 職員としての責任は、取ってもらいたい旨も伝えた。

令和4年9月26日、日本国内では、静岡県内各地で相次いだ土砂崩れや浸水被害の深刻さが浮き彫りとなってきている。大規模な断水が長期化する恐れがある静岡市清水区では、市民生活に影響が出ている。

令和4年9月26日、山口県 山口市役所に行き、山口市環境部 環境共生担当 兼 地域脱炭素推進室 職員、並び、山口市環境部 環境施設課 施設整備 担当職員と私は、面談する。

令和4年9月26日、山口県 萩市役所に行き、萩市農業委員会 國光貴子事務局長と 私と萩市農業委員会との間にて 民事調停 不成立となっている案件、農業経営基盤強化促進法 法律第65号 記載 内容に沿い、都内 安倍晋三元首相 国葬における その定義問題との関係もあるため、よって、萩農委第36号 令和4年6月24日 私宛 公文書をもとに、面談をおこなった。

令和4年9月26日、山口県 萩市 農林水産部 農政課 農業振興係 係長と私は、萩市農業委員会 國光貴子事務局長と 私と萩市農業委員会との間にての、その民事調停 不成立となっている案件内容に沿い、萩市市役所 農林水産部 農政課において面談する。

令和4年9月26日、山口県 萩市役所にて、萩市 教育委員会 教育政策課 行政係、並び、萩市 文化財保護課 職員と私は、財務省、財務大臣、財務大臣 秘書官、及び、関東財務局、中国財務局 職員と私との間には、その一連における、その対応もあるため、よって、その資料をもとに、萩市 中央公園にある 山県有朋騎馬像 等 に関する、面談を行った。

令和4年9月26日、山口県 萩市 松陰神社を参拝する。

同じ記事を見つけてみよう
#萩市農業委員会
#事案の概要
#統一教会被害者問題
#萩市農政課
#萩市文化財保護課
#事案の解明
#経済安全保障
#行政における復旧作業
#山口県議会議員選挙
#島根県議会議員選挙