住民説明会、23日夜に秋田市で開催 イージス配備断念後初

会員向け記事

  

 

防衛省(資料写真)

防衛省(資料写真)

 防衛省は8日、地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」の配備計画断念を巡る住民説明会について、23日午後7時から秋田市の勝平地区コミュニティセンターで開くと発表した。

政府が昨年6月に配備を断念してから初めての住民説明会となる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イージス説明会「新屋住民に限定せず」 防衛省が県議会議長に連絡

会員向け記事

 

  

 

秋田県議会の柴田正敏議長は7日、地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」の配備計画断念を巡り、防衛省が今月下旬に秋田市で開く予定の住民説明会に関して、配備予定地だった新屋地区以外の住民も参加できるように調整すると防衛省から連絡を受けたことを明らかにした。

県議会の議会運営委員会で説明した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イージス説明会、秋田23日、山口21日

配信より

 

 防衛省は8日、地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」の配備計画断念について、候補地だった秋田、山口両県での地元住民向け説明会の日程を公表した。

 

秋田市で23日、山口県では萩市などで21日から実施する。

 

 

【関連記事】

 私のコメント :  令和3年12月13日、山口県庁に行き、山口県庁にて、コロナウイルス感染症対策のいっかんとしての立場もあり、山口県 総合企画部 市町課 兼清未知留副課長と私は、面談する。同席者、山口県 総合企画部 市町課 地域企画班 古谷勉主幹 班長。その後、 山口県広報広聴課 県民相談室 担当 主幹と私は、面談した。

令和3年12月3日、山口県 山口市 山口県庁に行き、岩国市 シンフォニア岩国 コンサートホールにて、2021年12月26日(日)16:00開演(15:30開場) 岩崎宏美の魅惑の歌声をバンドサウンドにのせ、岩崎宏美「岩崎宏美コンサートツアー~太陽が笑ってる~」の開演内容を知る。

令和3年12月3日、山口県 山口市 山口県庁にて、コロナウイルス感染症対策のいっかんとしての立場もあり、山口県 総合企画部 市町課 兼清未知留副課長と私は、面談する。同席者、山口県 総合企画部 市町課 地域企画班 古谷勉主幹 班長。

令和3年12月3日、山口県 山口市 山口県庁にて、コロナウイルス感染症対策のいっかんとしての立場もあり、山口県 観光スポーツ文化部 国際課 高松薫 副課長と私は、面談する。

令和3年12月2日、今迄における、その一連の対応が、山口県 観光スポーツ文化部 国際課にあるため、その説明を 外務大臣 秘書室 河野様のもとに、私は、報告と連絡を入れた。

令和3年12月2日、今迄における、その一連の対応が、山口県 周南市 にも あるため、よって、山口県 周南市 野村證券 徳山支店 大下様のもとに、私は、連絡を入れる。
令和3年10月26日、SONY RECORDS  谷村有美  幸福の場所 「ずっと忘れない」作詞・作曲 谷村有美 編曲 小林信吾 を 聴く。

参考論文 : 三田商学研究 第41巻4号 1998年10月「環境生活の一般均衡」 黒田昌裕、野村浩二
 

# 島根県広報広聴課
# 島根県観光振興課

# 山口県広報広聴課

#山口県国際課

#山口県交通政策課

# 学習院大学史料館
# 乃木希典院長
# 寿号
# アラビア馬
# ロシア司令官ステッセル将軍
# 隠岐の島海士町
# コロナウイルス感染症対策
# 文化庁長官
# 学習院野球部
# 外務省密約書対応問題
# 竹島領土問題
# 石橋湛山
# 若槻礼次郎


竹島密約 (草思社文庫)
ロー ダニエル/草思社

大日本主義との闘争 (石橋湛山著作集―政治・外交論)
武彦, 鴨/東洋経済新報社

エコノミストの面目 (石橋湛山著作集―経済論)
石橋 湛山,隆英, 中村/東洋経済新報社

岸信介政権と高度成長
隆英, 中村,正康, 宮崎/東洋経済新報社

明治大正期の経済
中村 隆英/東京大学出版会

現代労働市場分析
中村隆英,西川俊作/総合労働研究所

労働市場 (1980年) (日経文庫 経済学入門シリーズ)
西川 俊作/日本経済新聞社

計量経済学のすすめ (1970年) (エコノミスト・シリーズ)
西川 俊作/毎日新聞社

経済統計入門
隆英, 中村,泰人, 美添,健精, 新家,敬, 豊田/東京大学出版会

狩人/あずさ2号 ワーナー・イヤーズ・コンプリート・シングルス
狩人/SOLID RECORDS

あの時マイソング ユアソング
都倉 俊一/新潮社