【山口】山口高校創立150周年を祝い記念式典

配信yab山口朝日放送 配信より

 

山口市にある山口高校の創立150周年記念式典が行われました。

 

山口高校は去年、創立150周年を迎えましたが新型コロナの影響で記念式典は1年遅れでの開催となりました。

 

明治3年・1870年に山口中学としてスタートし他の高校との統合や火災による校舎の焼失などを経て1955年から現在の山口高校となりました。

 

=生徒代表秋本優花さん(2年)=「山口高校の一員として歴史と伝統を継承する者としての使命を自覚し、過去と未来をつなぐべく生きていることに誇りを感じております」式典には在校生やOBらが出席し山口高校150年の歩みを振り返っていました。

 

最終更新:yab山口朝日放送

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

国際連合 ニューヨーク本部 従事されていた 楠川晃医師 について

 

私のコメント :   平成29年10月23日、ニューヨーク 国際連合 本部に勤務され 地元、山口県 山口市へ 日本の国連貢献の連絡をされていた 当時、国際連合における医療活動に従事されていた楠川 晃医師 ニューヨーク 国際連合 本部からの対応、及び、慶應義塾大学 産業研究所 並び、慶應義塾大学 福澤研究センター 西川俊作 所長 ( 慶應義塾 福澤研究センターは、福沢諭吉やその門下生、福沢の創立した慶應義塾及びその出身者・関係者の事績について幅広く資料収集・調査研究を行い、さらには福沢や義塾を視野に置きつつ、広く近代日本の研究を目的として設置されています。ですから学校史の編纂所・資料室の機能を備えつつ、役割はそれにとどまりません。その目的を達成するために、慶應義塾 福澤研究センターは慶應義塾内の諸学部・一貫教育校の枠を越えた全塾的な共同研究機関と位置づけられ、義塾外の研究者とも隔てなく連携しながら活動しています。研究・収蔵のための主な施設は、慶應義塾の象徴ともいえる三田キャンパス内の慶應義塾図書館旧館に置かれています。 ) からも、私は、その対応による各経過もへて、ようやく、平成29年10月23日、島根県 津和野町教育委員会文化係より、津和野町 畑迫病院 初代院長 吉田興三医師は、ドイツ人 御雇医師 ヨンケルに学び、その後、東京大学 医学部を卒業され、森林太郎の一年後輩に関する書面による連絡文 受け、東京大学 医学部 血清学研究における 明治33年 当時 細菌研究所、日本国内で、その血清を完成させていく経緯 等の確認をしていくことも、できるようになった。

{
 
令和3年11月21日、島根県 津和野町に行き、古刹 名僧からの法話を拝聴した後、島根県 益田市 在住 医療 関係者からは、お寺にて、お茶をたてて、いただいたのちに、医療関係者と面談もすることができた。
 

〇 別冊 家庭画報シリーズ 茶道シリーズ10 茶懐石の心得
世界文化社/世界文化社

 

〇 もてなしの心入門―表千家 (NHK趣味悠々―茶の湯)
千 宗左/日本放送出版協会

 

〇 オランダ語四週間 (1971年)

 

〇 広島修道大学学術選書66 オランダ会社法
田邉 真敏/商事法務

 

〇 オランダから見える日本の明日
大槻 紀夫/悠書館

 

〇 冷泉家の年中行事
冷泉 貴実子/朝日新聞社

 

〇 歌帝 後鳥羽院
松本 章男/平凡社

 

〇 後鳥羽院和歌論
寺島 恒世/笠間書院

{
令和3年11月20日、皇后陛下を名誉総裁に仰いで 日本赤十字社 賛助奉仕団員として、コロナウイルス感染症対策上における立場、並び、ドイツ国内のコロナ感染症 対策、ドイツ総領事館 文化部 外交官、並び、オランダ国内のコロナ感染症 対策、等、日蘭医学史・オランダ外交官と私との一連の 今迄には、その外交における国際交流があり、更に、英国大使館 広報部、英国大使、ベルギー大使館 文化部 等 との間における、その一連の対応もあるため、「萩のまちなみ これまで、そしてこれから」山口県 萩市文化財保護課、重伝建選定佐々並10周年、浜崎20周年、堀内・平安古45周年記念シンポジュウム 実行委員会事務局 萩市文化財保護課 課長との連絡対応が、現在あり、赤十字活動に造詣の深い 山口県 山口市 在住の 九州大学 医学部 医学博士と私は、面談した。
令和3年11月18日、文化庁 地域文化創生本部 事務局 職員との間にて 連絡対応があり、対談をする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

[

令和3年11月17日、山口県 萩市に行き、コロナウイルス感染症対策のいっかんとして、その立場と対応があるために、山口県 スポーツ文化部 国際課、山口県 長門市 長門健康福祉センター、日本外務省、並び、英国大使館 広報部、ドイツ総領事館 文化部、ベルギー大使館 文化部、オランダ大使館 日蘭交流400周年記念 イベント ドイツ人医師 シーボルト ピアノ コンサート、シーボルト医師と医学交流、蘭学 医学史 等 と 私との一連の、その対応もあり、堀内詔子 ワクチン担当相 永田町 国会議員 秘書、並び、山梨県 堀内詔子代議士 事務所 鈴木紀子秘書 等との私との間における、今迄における、その対談内容も踏まえ、山口県 萩市 外務大臣 林芳正代議士 事務所 平賀覚秘書と私は、面談する。その際には、私が持参した、コロナウイルス感染症対策のいっかんとして、山口県 長門市 長門健康福祉センター、及び、私が作成した資料も含めて、山口県 萩市 外務大臣 林芳正代議士 平賀覚秘書が 山口県 萩市 外務大臣 事務所  コピー機にて、その内容について、その複写もされた。

[

令和3年11月17日、山口県 萩市に行き、コロナウイルス感染症対策いっかんとしての、当該 文化庁 長官 と 当家との一連における、その対応、並び、英国大使館 広報部、ドイツ総領事館 文化部、ベルギー大使館 文化部、オランダ大使館 日蘭交流400周年記念 イベント シーボルトのピアノ コンサート、及び、シーボルト医師と当家との医学交流、蘭学 医学史 における 各対応もあり、よって、萩市 文化財保護課 課長と私は、面談する。その際、令和3年11月23日、山口県 萩市へ、文化庁 地域文化創生本部 文化財調査官 村上佳代氏が、来訪される旨 そのパンフレット、萩市 文化財保護課 課長から私は、いただいた。

 

令和3年11月17日、山口県 萩市に行き、萩市 議会事務局 会議室にて、萩市 議会事務局 副局長と私は、面談する。萩市 議会事務局 副局長からは、その際、私が、手渡している 後鳥羽院遷幸八百年祭 ポスター萩市 議会事務局内の、その掲示場所を説明された。


〇 藤原定家 『明月記』の世界 (岩波新書) 村井 康彦/岩波書店

 

〇 新古今集 後鳥羽院と定家の時代 (角川選書) 田渕 句美子/KADOKAWA

 

〇 後鳥羽院和歌論 寺島 恒世/笠間書院

 

令和3年11月15日、島根県 津和野町 総務財政課 職員と私は、津総財 第455号 令和3年11月11日、公文書開示決定通知書をもとに、対談する。

 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私のコメント : 令和2年4月23日、新型コロナウイルスに関して、さまざまな「独特の症状」が報道されるようになってきた。カリフォルニア大学サンディエゴ校の研究チームは、4月12日、味覚・嗅覚障害のある人は、比較的回復が早いとする調査結果を発表している。ノースウェスタン大学などが現象に注目し、初期症状のチェックに使えるかどうか、世界中に声をかけ調査を始めているとのことだ。abcニュース(4月21日)によると、皮膚科医たちが「コロナの爪先(COVID Toes)」と呼んでいる現象があるそうだ。患者の足が青く変色したり、腫れ上がったりする症状が、悪化の兆候のひとつだとされている。すでに、ニューヨークの一部の病院では、コロナ患者全員に抗血栓薬を処方し始めている。


令和2年4月23日、山口県 萩市 総務部 総務課 行政係 藤崎課長補佐と私は、対談した。

令和2年4月、山口県 山口市 中野勉公認会計士事務所 中野勉公認会計士からは、自宅まで、ご来宅いただいたおりに、今まで、下記の経緯 等があり、その内容についても、中野勉公認会計士のもとへ、私から、説明を申し上げ、自宅にて、山口市 中野勉公認会計士事務所 中野勉公認会計士と私は、面談した。

令和2年4月22日、山口県 山口市 総務部 収納課に行き、山口県 山口市 総務部 収納課 矢次哲也主幹と面談をおこなった。

令和2年4月16日、山口県 山口市 総合政策部 広報広聴課に行き、山口県立西京高等学校に私が、勤務していた当時に、山口県立西京高等学校の生徒でもあった 山口市 総合政策部 広報広聴課 主幹職員と面談し、当時の同窓会創設 当時の話題、並び、その話しも添えて、山口県立山口高等学校 創設150周年にむけ、山口県立山口高等学校の卒業生の一員として、当時の佐藤栄作総理大臣 私設 主席秘書官、並び、過去の山口県立山口高等学校 同窓会においても、岸信介元総理大臣、安倍晋太郎 外務大臣と私は、面談し、その後における 山口県立山口高等学校 同窓会からの対応 等も、当時からあり、また、現在の山口県立山口高等学校 同窓会事務局との対応より、山口県 山口市における その取組状況 等 現況における、その説明も入れた。

国際連合 ニューヨーク本部 従事されていた 楠川晃医師 について

 

平成29年10月23日、ニューヨーク 国際連合 本部に勤務され 地元、山口県 山口市へ 日本の国連貢献の連絡をされていた 当時、国際連合における医療活動に従事されていた楠川 晃医師 ニューヨーク 国際連合 本部からの対応、及び、慶應義塾大学 産業研究所 並び、慶應義塾大学 福澤研究センター 西川俊作 所長 ( 慶應義塾 福澤研究センターは、福沢諭吉やその門下生、福沢の創立した慶應義塾及びその出身者・関係者の事績について幅広く資料収集・調査研究を行い、さらには福沢や義塾を視野に置きつつ、広く近代日本の研究を目的として設置されています。ですから学校史の編纂所・資料室の機能を備えつつ、役割はそれにとどまりません。その目的を達成するために、慶應義塾 福澤研究センターは慶應義塾内の諸学部・一貫教育校の枠を越えた全塾的な共同研究機関と位置づけられ、義塾外の研究者とも隔てなく連携しながら活動しています。研究・収蔵のための主な施設は、慶應義塾の象徴ともいえる三田キャンパス内の慶應義塾図書館旧館に置かれています。 )の対応による各経過もへて、平成29年10月23日、島根県 津和野町教育委員会文化係より、津和野町 畑迫病院 初代院長 吉田興三医師は、ドイツ人 御雇医師 ヨンケルに学び、その後、東京大学 医学部を卒業され、森林太郎の一年後輩に関する書面による連絡文 受け、東京大学 医学部 血清学研究における 明治33年 当時 細菌研究所、国内での血清を完成させていく経緯について その確認していくこと、できるようになった。

 

平成20年(2008)10月9日(水)、関西日蘭協会 事務局 Ms. Noda Yuko よりメール到着。 

・10月10日(金)、双十節、中華民国 建国記念日。オランダ総領事館 職員から 私に、連絡がある。

・10月15日(水)、オランダ総領事館 職員から 私に、通信文 連絡がある。

・10月16日(木)、オランダ総領事館 職員から 当方へ通信文の内容説明と その経過について、日本外務省 経済局 経済統合体課 及び この経過について 日本外務省の責任担当者 欧州局 西欧課 加古様にする。

 

日蘭交流400周年のプレイベントを引き受けた際、日本外務省 外交官から 私へ貴重な助言についての内容と前回の平成17年に、連絡した内容も、外務省欧州局 西欧課 加古様に繰り返し その説明をする。

・10月17日(金)、私はオランダ総領事館 職員に連絡。日本外務省 経済局 経済統合体課に報告をする。

・10月17日(金)、日本ベルギー協会 事務局より、丁寧で、わかりやすい事務連絡が入る。関西日蘭協会 事務局 対応と違う、日本ベルギー協会 事務局 私への対応に、心がなごまされる。

・10月17日(金)、国連安全保障理事会の非常任理事国 5カ国(インドネシア、イタリア、パナマ、ベルギー、南アフリカ共和国)に代わる理事国についてを選出。日本は、アジア枠(改選1カ国)から出馬し、国連史上最多の10回目の当選を果たす。

・10月18日(土)、私は、父親とニューヨーク 国際連合 本部に勤務され 地元、山口の父親のもとに 日本の国連貢献について詳しく、その連絡されていた 当時、国際連合の医療活動に従事されていた楠川 晃医師について、話題が尽きませんでした。

約17年前、「言いたいことがあれば、ふだを集めて来てから、言いなさい。」と助言された。

平成21年11月、国際赤十字・赤新月社連盟(連盟)第17回総会で、日本赤十字社近衞忠煇社長が、第15代国際赤十字・赤新月社連盟会長に選出された。

令和2年4月1日、山口県 萩市 総務部 総務課 行政係 藤崎課長補佐と私は、対談した。

令和2年4月1日、山口県 萩市 農業委員会 國光貴子事務局長と私は、対談した。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山口県 萩市 情報公開審査会 事務局 上野様 対応の件

平成31年2月4日、山口県 萩市 情報公開審査会 事務局 上野様と私は、対談した。

平成31年2月4日、島根県 津和野町 総務財政課、つわの暮らし推進課 職員と私は、株式会社 キーレックス  津和野工場に関し、その連絡対応を持つ。

平成31年2月4日、国土交通省 自動車局 環境政策課 と 私との連絡 対応 内容より、アウディ ジャパン本部へ、私から、アウディ 山口 中村真理 様との間における、その対応 経緯に関し、説明もしているため、よって、山口県 山口市 アウディ山口 中村真理 様のもとへ、確認の連絡を入れた。

平成31年2月4日、平成29年9月、山口県 健康福祉部 薬務課 製薬指導班 班長 香川裕子主幹、山口県 健康福祉部 薬務課 麻薬毒劇物班 班長 林雅裕主幹 等 私は、山口県 情報公開センター 受付にて、情報開示後に、その内容に関する懇談し、今回、香川裕子主幹、林雅裕主幹、その二人と私との対談内容に関しては、その回答を山口県 健康福祉部 薬務課 伊藤弘範 課長より、私の許へいただきたい旨、申し伝えた 経過 内容、その続きがあり、山口県 健康福祉部 薬務課 製薬指導班 班長 香川裕子主幹と対談した。

平成31年2月4日、山口県 弁護士 と 前山口県知事 と 私との面会、対談 その当時における 対談内容 経緯も、私にはあるため、よって、その内容に沿い、対談をおこなった。

平成30年4月2日、島根県 益田市 総務部 危機管理課 廣瀬 雅 課長と私は、益田市役所にて、面談した。

平成30年3月28日、島根県 防災部 防災危機管理課 (島根県松江市殿町1番地)、吉田様と私は、以下における、両者間の対応があり、関係する内容にて、その対談をおこなった。

2018年3月26日 、山口県 岩国市 米軍 FA18スーパーホーネット 岩国基地に飛来する。 艦載機部隊全約60機の移転が完了すると、岩国基地の米軍機は倍増の120機規模となり、極東最大級の航空基地となる。

平成30年2月20日、山口県総合企画部 情報企画課 調整班 村田浩一主任と面談、島根県総務部 総務課 小川主幹 から、私が、その対応を受けている内容に関連し、山口県総合企画部 情報企画課の立場を尋ね、山口県総合企画部 情報企画課の内容 説明を受けている。以下、その今までの経緯に関し、

平成30年2月20日、山口県健康福祉部 こども・子育て応援局 こども政策課 保育・母子保護班 上田圭子主査と、山口県健康福祉部 こども・子育て応援局 こども政策課保育・母子保護班 上田圭子主査 その上司と面談する。今までに、山口県萩市 日蓮宗法華寺にて、私は、秋田安世山口県保育政治連盟 会長と面談している経緯もあり、細心の注意払い、山口県健康福祉部 こども・子育て応援局 こども政策課保育・母子保護班 上田圭子主査並び、山口県健康福祉部 こども・子育て応援局 こども政策課保育・母子保護班 上田圭子主査の上司に、山口県内における待機児童問題について、話をすすめたが、山口県健康福祉部 こども・子育て応援局 こども政策課保育・母子保護班 上田圭子主査の上司が、今までにおける、秋田安世 山口県保育政治連盟 会長と山口県健康福祉部 こども・子育て応援局 こども政策課保育・母子保護班 上田圭子主査の上司との会談内容については、わかりやすく、私に、説明をされないため、よって、山口県内における待機児童問題について、前向きな、前進が、見えなかった。私から、山口県健康福祉部 こども・子育て応援局 こども政策課保育・母子保護班には、情報配信が、山口県内における待機児童問題 解消に向けて、山口県庁から、一向に、それが、現在も、なされていないため、その情報配信されるようにと お願いを申し上げた、また、山口県内における待機児童問題 山口市 等 では、それが、深刻なため、大学、高等学校 等における教育機関 と 山口県健康福祉部 こども・子育て応援局 こども政策課保育・母子保護班の間における連携についても、勤めていってもらいたい旨を伝えた。

平成30年2月20日、山口県総合企画部 情報企画課 調整班 村田浩一主任と私は、面談し、島根県総務部 総務課 小川主幹 から、私が、その対応を受けている内容に関連し、山口県総合企画部 情報企画課の立場を尋ね、山口県総合企画部 情報企画課内における、その内容の説明を受けた。

平成30年2月20日、島根県総務部 総務課 小川主幹 から、私が、その対応を受けている内容は、当該 島根県 竹島問題 等における内容へと関係し 島根県益田市 亀井事務所 鶴頭氏のもとへ 私は、対応も持った。

平成30年2月20日、下記の経緯もあり、よって、越智法律会計事務所 小見山 岳 弁護士 のもとへ、その留守電話 連絡を入れておいた。

平成30年2月19日、弁護士 と 私は、以下に関し、対談し、山口県下 その学校 茶道教育へと関係していくため、駐日ベルギー大使館、駐日ハンガリー大使館、駐日オランダ大使館、ドイツ総領事館 文化部 職員、宮内庁 宮務課、外務省 から その私との対応も含め、当該 山口県教職員相談室 相談員のもとへ、その報告に行った。

平成30年2月19日、京都府 京都市 表千家同門会 本部・不審菴 事務局との連絡対応を持つ。

表千家同門会本部・不審菴事務局
〒602-0072 京都市上京区寺之内通堀川東入百々町 536番地 表千家会館内 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
令和2年3月27日、慶応大病院(東京都新宿区)は3月26日、新型コロナウイルスの感染者が4人確認されたことを明らかにした。慶応大 職員への感染は確認されていないという。 


令和2年1月28日、山口県 観光スポーツ文化部 国際課 尾上真弓副課長から、私のもとへ、連絡が入り、連絡されてきている内容に沿い、私は、山口県 観光スポーツ文化部 国際課 尾上真弓副課長と対談した。

令和2年1月28日、公立大学法人 山口県立大学 総務管理部 植田博晃 副部長から、私のもとへ、連絡されている内容に沿い、公立大学法人 山口県立大学 総務管理部 植田博晃 副部長と私は、対談した。

〇 地球環境外交と国内政策―京都議定書をめぐるオランダの外交と政策
蟹江 憲史/慶應義塾大学出版会

〇 津田真道 研究と伝記
大久保 利謙(編集)/みすず書房

〇 森林太郎「西周伝」の序
津田 真道/null

〇 ふらんす物語 (新潮文庫)
永井 荷風/新潮社

〇 風車のある街 [VHS]
吉永小百合/日活

〇 続・夢千代日記-全集- [DVD]
吉永小百合,石坂浩二,秋吉久美子,樹木希林/パイオニアLDC

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
山口県 山口市 国際交流課 山崎里恵 課長から 対応されている件

令和2年2月24日 (陰暦2月1日)、令和2年1月、日本外務省 いわゆる 密約書 不在の問題にて、山口県 山口市 国際交流課 国際交流室 河村学室長と私は、山口市役所において、面談をおこない、山口県 山口市 国際交流課 山崎里恵課長のもとへ、私が作成した書面で説明を申し上げている内容 確認についても、山口県 山口市 国際交流課 国際交流室 河村学室長のもとへ、お願いを申し上げているが、今もって、その連絡が、山口県 山口市 国際交流課 国際交流室 河村学室長から、私のもとに、ない。

〇 政治わが道―藤山愛一郎回想録 (1976年)
藤山 愛一郎/朝日新聞社

〇 労働市場 (1980年) (日経文庫 経済学入門シリーズ)
西川 俊作/日本経済新聞社

〇 保育所保育指針解説書―2008年3月発表
ひかりのくに

〇 石橋湛山―湛山回想 (人間の記録 (47))
石橋 湛山/日本図書センター

〇 石橋湛山評論集 (岩波文庫 青 168-1)
石橋 湛山/岩波書店

〇 日蓮文集 (岩波文庫 青 305-1)
日蓮/岩波書店

〇 学校法人ハンドブック〔八訂版〕: -設立・会計・税務-
実藤 秀志/税務経理協会

〇 Q&A 各種法人の事業承継の実務-社団・財団法人、NPO法人、医療法人、社会福祉法人、学校法人、宗教法人-
東京弁護士会 親和全期会(編集)/新日本法規出版

〇 宗教法人の実務のすべて
齋藤 力夫/中央経済社
undefined

〇 数量経済史の原点―近代移行期の長州経済 (慶應義塾大学産業研究所選書)
西川 俊作/慶應義塾大学出版会

〇 江戸の食に学ぶ: 幕末長州藩の栄養事情 (臨川選書)
五島 淑子/臨川書店
undefined

〇 イラストで読む! 幼稚園教育要領 保育所保育指針 幼保連携型認定こども園教育・保育要領はやわかりBOOK
無藤 隆,汐見 稔幸/学陽書房

〇 山口大学(人文学部・教育学部〈文系〉・経済学部・医学部〈保健学科看護学専攻〉・国際総合科学部) (2020年版大学入試シリーズ)
教学社編集部(編集)/教学社

〇 慶應義塾大学(商学部) (2020年版大学入試シリーズ)
教学社編集部(編集)/教学社

〇 慶應義塾大学(理工学部) (2020年版大学入試シリーズ)
教学社編集部(編集)/教学社

〇 慶應義塾大学(環境情報学部) (2020年版大学入試シリーズ)
教学社編集部(編集)/教学社

〇 慶應義塾大学(経済学部) (2020年版大学入試シリーズ)
教学社編集部(編集)/教学社

〇 慶應義塾大学(薬学部) (2020年版大学入試シリーズ)
教学社編集部(編集)/教学社

〇 慶應義塾大学(文学部) (2020年版大学入試シリーズ)
教学社編集部(編集)/教学社

〇 慶應義塾大学(総合政策学部) (2020年版大学入試シリーズ)
教学社編集部(編集)/教学社

〇 慶應義塾大学(法学部) (2020年版大学入試シリーズ)
教学社編集部(編集)/教学社

〇 過去単シリーズ 慶応義塾大学 医学部 編 2020年版: 過去問英単語 徹底分析 大学入試過去問英単語 (大学入試過去問情報書籍)イノベーションリサーチ株式会社/null

〇 今日も銀座は診療日和。 ぼくが1年365日歯科治療を続けるわけ
池渕 剛/世界文化社

〇 新人歯科衛生士・歯科助手ポケットマニュアル 第2版
江澤 庸博/医歯薬出版

〇 Q&A若い歯科医師の疑問に答えます1
武藤 晋也(監修)/医歯薬出版

〇 自民党 迂回献金の闇 日歯連事件の真相
東京新聞取材班/角川学芸出版
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本外務省 いわゆる 密約書 不在の問題にて、・・・

日本外務省 いわゆる 密約書 不在の問題にて、山口市 総合政策部 国際交流課 国際交流室 河村学 室長と私は、山口市役所において、対談をおこない、・・・ 

令和2年1月24日、日本外務省 いわゆる 密約書 不在の問題にて、山口県 山口市 総合政策部 国際交流課 国際交流室 河村学室長と私は、山口市役所において、面談をおこない、その際に、山口県 山口市 総合政策部 国際交流課 山崎里恵課長のもとへ、私が作成した書面で説明を申し上げている内容 確認についても、山口県 山口市 総合政策部 国際交流課 国際交流室 河村学 室長のもとへ、お願いを申し上げた。

・ 日韓会談1965  吉澤 文寿/高文研

・[新装新版]戦後日韓関係 国交正常化交渉をめぐって  吉澤 文寿/クレイン

・[新装新版]日韓交渉 請求権問題の研究  太田 修/クレイン

・佐藤栄作日記 全6巻セット 佐藤 榮作,伊藤 隆 監修/朝日新聞社

・歴史劇画 大宰相 第四巻 池田勇人と佐藤栄作の激突 (講談社文庫)  さいとう・たかを,戸川 猪佐武/講談社

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

バルト3国、独に戦車供与要請 「欧州の平和回復に必要」

共同通信 配信より

バルト3国、独に戦車供与要請 「欧州の平和回復に必要」(共同通信) - Yahoo!ニュース

配信より

ドイツ・ハノーバー近郊で報道公開されたレオパルト2戦車=2011年9月(AP=共同)

 【ベルリン共同】バルト3国のリトアニア、エストニア、ラトビアの外相は21日、ドイツ政府に対し、同国製主力戦車レオパルト2をウクライナに速やかに供与するよう要請した。  

外相らは同時刻に同じ文章をツイッターに投稿した。

「ロシアの侵略を阻止し、ウクライナを助け、欧州の平和を早急に回復するために必要だ」と訴え、「欧州の大国ドイツは特別な責任を負っている」と強調した。  

レオパルト2を巡っては保有するポーランドなどが供与を表明。製造国ドイツの承認が必要で、同国で20日に開かれたウクライナ防衛に関する関係国会合で議論されたが、結論に至らなかった。

【関連記事】

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
首相、日銀新総裁2月国会提示へ 後任候補は雨宮、中曽氏ほか複数
共同通信 配信より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アベノミクス検証が先決 日銀総裁人事で立民・岡田氏

<label role="button" for="article_toggle_date"><bdi>2023/01/22、</bdi></label>共同通信 配信より

アベノミクス検証が先決 日銀総裁人事で立民・岡田氏 | 共同通信 (nordot.app)

配信より

 立憲民主党の岡田克也幹事長は22日、岸田文雄首相が4月に任期満了を迎える日銀の黒田東彦総裁の交代を明言したことに関し「アベノミクスの検証が先決で、それなくして漫然と新総裁を選ぶわけにはいかない」と述べた。

訪問先の宇都宮市内で記者団の質問に答えた。

 同時に「新総裁には、国会や国民に対して自身の考え方や方針を説明する責任が当然ある」と指摘した。

© 一般社団法人共同通信社

私のコメント : 令和5年1月21日、島根県吉賀町出身のファッションデザイナー、森英恵さんは、世界を舞台に活躍し、世界中に多くのファンを持つアーティストです。島根県立石見美術館には、郷里の美術館として開館前から助言をいただき、また作品を寄贈いただくなど、長きに渡ってご支援いただきました。
[
令和5年1月21日、島根県立石見美術館にて、14:00~15:40 にかけ 講演会「わが母・森英恵の思い出」イベント を 森英恵さんの長男である森顯さんをお招きし、無事に開催することができました。森英恵 作品 政策に協力してきました、服飾デザイン 知的財産権 利害関係者の1人として、以下における 財務省による その内容 等もあり、よって、皆様からの そのご協力につきましては、感謝を申し上げます。
[
令和5年1月21日、島根県立石見美術館 職員と私は、山口県 山口市 財務省 中国財務局 山口財務事務所 総務課 村木百江 経理係長より、私の許への連絡が入り 連絡が入っている連絡内容に沿い、対談をする。
[
令和5年1月20日、山口県 山口市 財務省 中国財務局 山口財務事務所 総務課 村木百江 経理係長より、私の許に、連絡が入り 連絡内容に沿い、対談をする。
[
同じ記事を見つけてみよう
#慶應義塾大学広告デザイン学
#村田昭治教授
#慶應義塾大学マーケティング
#アパレル業界マーケティング
#ライセンスブランド戦略
#森英恵ブランド
#服飾デザイン著作権
#ブランド価値構築
#ブランド拡大戦略
#ファッション業界通信

〇 福沢諭吉の横顔 (Keio UP選書)
西川 俊作/慶應義塾大学出版会

〇 計量経済学のすすめ (1970年) (エコノミスト・シリーズ)
西川 俊作/毎日新聞社

〇 数量経済史の原点―近代移行期の長州経済 (慶應義塾大学産業研究所選書)
西川 俊作/慶應義塾大学出版会

〇 労働市場 (1980年) (日経文庫 経済学入門シリーズ)
西川 俊作/日本経済新聞社

森英恵さんの追悼展が、島根県 益田市 島根県立石見美術館で開かれています。

同じ記事を見つけてみよう
#司馬遼太郎記念館生誕100年企画展
#週刊朝日昭和46年から25年間連載
#山口農業高等学校
#山口市文化財保護課
#河内山賢祐
#森英恵
#島根県立石見美術館
#しぶんぎ座流星群
#追悼森英恵展
#人間の証明のテーマ

 

〇 羽田健太郎(ハネケン)のピアノ初めて物語―海を渡った幻のメロディ・ロマン紀行  羽田 健太郎/中央公論社

〇 ピアノ弾き語り 竹内まりや (楽譜)  編集部,編集部/ケイ・エム・ピー

〇 ピアノ弾き語り 竹内まりや マイフェイバリットソングス  ドレミ楽譜出版社

〇 ピアノ弾き語り 竹内まりやの世界 (JOY PIANO)  東京音楽書院/東京音楽書院

〇 慶應義塾大学(文学部) (2022年版大学入試シリーズ)  教学社編集部/教学社

〇 「生きる力」を育む道徳教育――デューイ教育思想の継承と発展  柳沼 良太/慶應義塾大学出版会

〇 隠者の夕暮れ シュタンツだより  ヨハン・ハインリヒ・ペスタロッチ/

〇 コスチューム・ジュエリー大全: 時代を彩ったデザイナーの名作から、素材、制作技術まで
誠文堂新光社/誠文堂新光社

〇 ブランドを創った人たち (Meikyosha Life Style Books)
原 鏡介/明鏡舎

〇 ブランド エプロン 【 HANAE MORI 】( 森 英恵 ・ ハナエ モリ )【 洗濯しても しわになりにくい 】 ポリエステル 素材の チョウ の 刺繍 の キッチン エプロン 67338 (ブルー)
株式会社イトヒコ

〇 村田昭治のマーケティング・ゼミナール―すてきな考え方とこころときめく発想の旅
村田 昭治 /国元書房

〇 福沢諭吉の横顔 (Keio UP選書)
西川 俊作 /慶應義塾大学出版会

〇 マーケティング・フィロソフィー (新マーケティング学シリーズ)
村田 昭治 /国元書房

〇 経済学とファイナンス
大村 敬一 /東洋経済新報社