眞子さまと小室圭さんの「結婚反対!」異例の行進デモが銀座で開催

配信

東スポWeb

配信より

 

眞子さまと小室圭さんの結婚に反対する行進デモ

 

 秋篠宮家の長女眞子さま(29)と小室圭さん(30)の結婚に反対する行進デモが10日、都内で行われた。

 

【写真】抗議デモ続ける皇室系ユーチューバーの実名素顔  

 

主催したのは皇室系ユーチューバーの京(けい)氏で、小室さんの警備に多額の税金が使われていることや小室家にさまざまな疑惑が持ち上がっていることに「国民に誠意ある説明がなされるべき」とこれまで東京、神奈川、大阪、福岡などでも結婚反対の街頭デモを先月から開催していた。  

 

今回は抗議の声を上げてから初となる行進デモで、スタート地点の日比谷公園には100人近い賛同者が集まり、8割近くが女性だった。  

 

新型コロナ禍で、シュプレヒコールを上げることなく、「皇室を護りたい」「茶番会見やめろ」「小室母子の血税横領疑惑を調査せよ」などのプラカードを各々が掲げた。

 

日曜の昼下がりで、多くの人でにぎわう銀座、有楽町の街中を練り歩いた。警察による厳重な警備態勢が敷かれ、混乱もなく終了した。

 

東京スポーツ

 

【関連記事】

{
私のコメント :  令和3年10月10日、「日本皇族の背景 アメリカ国民が知っていて、一方の日本国民が知らないという機会が、ますます、増え続けていくならば、皇室が、ブラックボックス化する。更に、今以上の問題・課題 等 発生してきた場合は、そのダメージは、国内外において、計り知れないものになってくる。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

空自F2戦闘機、風防外れ落下 操縦室むき出し緊急着陸、福岡

配信

共同通信

配信より

航空自衛隊のF2戦闘機

 

 防衛省統合幕僚監部は10日、福岡県朝倉市付近で同日午後、飛行中の航空自衛隊築城基地(福岡県)所属のF2戦闘機から、操縦席を覆う風防(キャノピー)が外れ、落下したと発表した。

 

機体は操縦席がむき出しの状態となったまま築城基地に緊急着陸し、パイロット1人にけがはなかった。 

 

防衛省によると、キャノピーは長さ約150センチ、幅約90センチ、高さ約80センチで、重さ約90キロ。アルミニウム製の枠に透明なアクリルガラスが付いている。

 

朝倉市東部の山間部に落ちたとみられ、被害は確認されていない。自衛隊が部品を捜索している。

 

【関連記事】

{
私のコメント :  令和3年10月10日、「日本皇族の背景を、今以上、他国民が知っていく機会、増え続けていくならば、今以上の問題・課題 等が、発生した場合、国内外において、そのイメージは、計り知れないものになってくると考えられる。」
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
JRの変電所で火災 運転見合わせなど…広範囲に影響

配信 All Nippon NewsNetwork(ANN) 配信より

 

 埼玉県蕨市にあるJR東日本の変電所で火災が発生しました。この影響で、複数の路線が現在も運転を見合わせています。  埼玉県蕨市にあるJRの変電所で発生した火災。  

 

撮影者:「部屋で過ごしていたら急に轟音(ごうおん)みたいなのが、雷がいきなり落ちたような音がしてびっくりして慌てて外に出て、まさか近くで火災が起きていると思えない状態」 

 

消防によりますと、10日午後0時50分すぎ、近所の人などから「変電所で爆発音が聞こえ火災が発生した」と通報が入りました。  

 

撮影者:「最初は火が出て白い煙が流れているような状態だった。急に黒煙みたいなのがすごいモクモクと」  

 

乗客:「『急ブレーキかけます』みたいな感じで何か障害物があったのかな程度で止まった。止まってからは2時間ぐらいで長かった」  

この火災の影響とみられる停電は蕨駅だけでなく、山手線京浜東北線、埼京線、常磐線などJR東日本管内の多くの路線が一時、運転を見合わせました。  

 

駅アナウンス:「改札の外に出て下さい。外に出て下さい。お願いします。また分かり次第お知らせします」  

 

突然の運転見合わせに説明に追われる駅員の姿も。  

 

駅アナウンス:「ただ今、山手線・埼京線・湘南新宿ラインともに運転を見合わせています。当駅からのJR線はすべて運転を見合わせております」  

 

10日は日曜日でしたが交通の混乱はJR池袋駅、赤羽駅にも。  

 

運転見合わせからおよそ1時間後。  

 

駅アナウンス:「停電の影響で運転を見合わせておりました山手線の内外回り電車のみ運転を再開致します」 

 

午後3時20分時点、山手線や常磐線などが運転を再開していますが、ダイヤは大幅に乱れが生じています。また、高崎線、宇都宮線はまだ運転を見合わせています。  

 

JRの変電所火災は午後4時17分に消し止められました。JR東日本は火災の原因や停電の影響が広範囲にわたった要因について調べています。

 

テレビ朝日

 

【関連記事】

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
佳子さま「ジェンダー平等が当たり前の社会を願う」

配信   All Nippon NewsNetwork(ANN) 配信より

 

 秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが日本のガールスカウト100周年の記念イベントにオンラインで参加されました。  

 

佳子さま:「今後、ジェンダー平等が達成され、誰もがより幅広い人生の選択肢を持てるようになることを、自らの可能性を最大限生かす道を選べるようになることを、それがあたりまえの社会になることを切に願います」  

 

佳子さまは日本のガールスカウト100周年に際し企画されたイベントにビデオメッセージを寄せられました。  

 

宮内庁によりますと、佳子さまはお住まいの赤坂御用地で熱心にご覧になり、メモを取ったり、拍手を送られていたということです。  

このイベントは、女性の声を広く社会に届けることなどを目的に行われました。

 

テレビ朝日

【関連記事】

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【速報】湘南新宿ラインの一部区間除き運転再開、11日は始発から平常運転

配信

TBS系(JNN)

配信より

 

 JR東日本によりますと、停電によってきょう(10日)午後から運転ができなくなった在来線のうち、湘南新宿ラインの一部区間を除き、午後8時過ぎまでに順次運転を再開しました。  

 

停電の原因は埼玉県蕨市にあるJRの変電所で、機器のトラブルによる火災が発生したためとみられ、今回の運転見合わせによる影響人員は、あわせておよそ23万6000人にのぼるということです。  

 

JR東日本はまた、明日(11日)の首都圏の各路線は、始発から平常運転を予定しているということです。

(10日22:31)

最終更新: