山口県の3つの川で「氾濫危険水位」超える

配信  All Nippon NewsNetwork(ANN) 配信より

 

 山口県の3つの川で「氾濫危険水位」を超えています。これは警戒レベル4相当の情報です。  

 

国土交通省の防災情報によりますと、山口県萩市を流れる原中川で12日午前9時半現在も氾濫の危険性が非常に高い氾濫危険水位を超えています。水位は2メートル21センチに達しています。  

 

また、下関市を流れる粟野川でも氾濫危険水位を超えて3メートル14センチに達しています。  さらに山口市を流れる前田川でも氾濫危険水位を超えています。  

 

気象庁によりますと、山口県には午前9時45分現在も北部と西部に大雨警報と洪水警報が出されています。  

 

河川の氾濫に警戒し、今後も市町村からの避難情報にもご注意下さい。

 

テレビ朝日

 

【関連記事】

 
令和3年8月10日、外務省 密約書 問題、コロナウイルス感染症対策のいっかんとしての立場が私にあり、後鳥羽院遷幸八百年祭 各対応より、山口県庁に行き、山口県 土木建築部 河川課 水生班 主任主事と面談し、その際には、前山口県知事 山本繫太郎様より、私が託されている品を山口県 土木建築部 河川課 水生班 主任主事のもとへ 手渡し、山口県 土木建築部 河川課 水生班に関係する事柄について、私は、その面談を行った。
 
令和3年8月1日、外務省 密約書 問題、並び、コロナウイルス感染症対策のいっかんとして、過去、山口県 柳井市においては、前 山口県 山本繁太郎知事が、国土交通省に勤務されていた当時の話題も 前 山口県 山本繁太郎知事の ご令室様との間にも、私に、あるため、よって、下記 記載事項 における、その後における調整もあり、山口県 柳井市に行き、柳井市の名刹 寺院 を参拝し、石橋湛山先生から私のもとへ、その遺言どおり、後鳥羽院遷幸八百年祭、並び、日蓮聖人降誕八百年祭に際して、その名刹の高僧の読経も 拝聴し、高僧からのご法話の後、名刹の高僧と私は、外務省 密約書 問題、コロナウイルス感染症対策のいっかんとしての私の立場もあり、よって、後鳥羽院遷幸八百年祭、並び、日蓮聖人降誕八百年祭に関する 私が、作成した重要な書面を名刹の高僧のもとへ、手渡しをし、面談する。そのおり、名刹の高僧 院内様からは、その ご丁寧な 立ち振る舞いによる 茶道、等 における その ご接待もいただくことができた。