前川会長、3期目に 自民熊本県連が再任 三役も続投

熊本日日新聞 | 2021年06月06日 08:00  配信より

続投が決まり会見する自民党県連幹部。左から吉永和世政調会長、前川收会長、松田三郎幹事長、溝口幸治総務会長=5日、熊本市中央区

 自民党熊本県連は5日、熊本市のホテル日航熊本で定期大会を開き、現会長の前川收県議(60)=当選8回、菊池市区=の続投を正式に決定した。

 

 前川氏は2018年、任期途中で退いた山本秀久前会長の後任として就任し、3期目に入る。あいさつで、今秋までに実施される衆院選に向けて「現職4人全員の当選を目指して戦い抜く」と表明。熊本地震と新型コロナウイルス禍、豪雨災害への対応にも引き続き注力する考えを示した。

 

 三役は全員再任。幹事長に松田三郎県議(56)=同6回、球磨郡区、政調会長は吉永和世県議(55)=同6回、水俣市区、総務会長は溝口幸治県議(50)=同5回、人吉市区=を指名した。いずれも任期は2年。

 

 県内に新型コロナの「まん延防止等重点措置」が適用され、各種イベントが中止や延期となる中、定期大会には約80人が出席した。前川会長は閉会後の会見で、「県連にとって非常に重要な大会だったので、県が求める感染防止策を徹底して開催した」と説明した。

 

私のコメント : 令和3年6月25日、山口県 萩市内の中心部にて、山口県警 萩警察署 西村真人 警部補と私は、面談して、萩市内における、NHK 大河ドラマ 井上真央 主演 花燃ゆ 放映後における 萩市 大河ドラマ推進係主任、及び、当時における 萩市 観光部観光企画係 主任 等 との 一連における、私との対応もあり、NHK 大河ドラマ 井上真央 主演 花燃ゆ 放映後における 萩市・津和野町・吉賀町 各 周辺 地域における その私の各種 文化財保護活動、並び、私のボランティア活動 ( 日本赤十字社 賛助奉仕団 活動、青少年赤十字活動、不要でない 献血推進活動 等) に関し、その説明を入れて、その面談時に、山口県警 萩警察署 西村真人 警部補からは、その公益内容に沿い、一連の 萩市内 有益なる 警察 管轄内情報も提供していただくことができた

 

令和3年8月11日、山口県内で新たに32人が、新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。田布施町では、部活動のクラスターが発生しました。今月5日から3日間、岡山県で開催された大会に出場するため、部員と教員合わせて26人が同じバスで移動したということです。部員や教員の検査は終えていて、今後、家族の検査を進めるとということです。コロナウイルス感染症対策のいっかんとしての立場として、今までの山口県内における、そのコロナウイルス感染症対策 等の経緯を分析すると、学校 教育機関でのクラスターにおける発生に関しては、その学識 有識者による、入念な追跡調査と、その地域における地元の政治家との連携も必要となってきます。

 

〇 コロナと闘う学校
川崎 雅和/学事出版

〇 日本政治 コロナ敗戦の研究
御厨 貴,芹川 洋一,御厨 貴,芹川 洋一/日本経済新聞出版

〇 新型コロナの学校法務
小國 隆輔/中央経済グループパブリッシング

〇 新型コロナウイルスに対する 学校の感染対策
武藤 義和/丸善出版

〇 「コロナ」から学校教育をリデザインする
広島大学教育ヴィジョン研究センター(EVRI),草原和博,吉田成章/溪水社

〇 コロナ対策禍の国と自治体 ――災害行政の迷走と閉塞 (ちくま新書)
金井 利之/筑摩書房

〇 ポスト・コロナショックの学校で教師が考えておきたいこと
赤坂 真二,内田 良,小川 雅裕,加固 希支男,川上 康則,川越 豊彦,喜名 朝博,黒崎 洋介,酒井 朗,末冨 芳,副島 賢和,田村 学,津崎 哲郎,土居 正博,苫野 一徳,中原 淳,奈須 正裕,萩原 聡,初川 久美子,放課後NPOアフタースクール,堀田 龍也,前馬 優策,山口 晃弘,山中 ともえ,渡邉 正樹,東洋館出版社/東洋館出版社

 
令和3年6月27日、石川県能登地方で 震度1の地震があった。
 
今迄、令和3年6月17日午後6時33分ごろ、石川県では、震度1の地震も発生している。
 
石川県 連合三田会 ( 北陸三県連合三田会 )、並び、石川県 能登 時國家との縁がある身の上であるため、よって、石川県 各地域 能登地方における、その地震情報に関しても、私は、細心の注意を払っているという現況がある。
 
令和3年6月25日、群馬県内では、農作業に使うトラクターの盗難が多発し、5月末時点で17件と、昨年1年間の被害18件に迫る倍増ペースとなっていることが23日までに分かった。群馬県 昭和村では、今年に入って未遂1件を含む5件(昨年はゼロ)の被害を確認。村内はレタスやキャベツなどの収穫がピークを迎えており、村や村農業委員会は「やさい王国」のブランドを守ろうと、自主パトロールを実施するなど警戒を強めている。群馬県警察からの 事故防止に向けて 各種における 取り締まりも、全国からは、注目されている。

令和3年6月25日、山口県 山口市 山口市役所に行き 山口市収納課 職員と私は、面談する。

令和3年6月25日、山口県 萩市役所に行き、萩市 総務課 行政係 藤崎課長補佐、並び  萩市 文化財保護課 課長と私は、面談する。

令和3年6月25日、山口県 萩市役所にて、萩市より、萩市長から 私宛の開示決定書にもとづき、その公文書公開 書類を受けとる。

令和3年6月25日、山口県 萩市議会事務局に行き、事務局次長と面談する。

令和3年6月25日、山口県 萩市教育委員会に行き、萩市 教育政策課との対応があり、職員と面談する。

令和3年6月25日、山口県 萩市内の中心部にて、山口県警 萩警察署 西村真人 警部補と私は、面談して、萩市内における、NHK 大河ドラマ 井上真央 主演 花燃ゆ 放映後における 萩市 大河ドラマ推進係主任、及び、当時における 萩市 観光部観光企画係 主任 等 との 一連における、私との対応もあり、NHK 大河ドラマ 井上真央 主演 花燃ゆ 放映後における 萩市・津和野町・吉賀町 各 周辺 地域における その私の各種 文化財保護活動、並び、私のボランティア活動 ( 日本赤十字社 賛助奉仕団 活動、青少年赤十字活動、不要でない 献血推進活動 等) に関し、その説明を入れて、その面談時に、山口県警 萩警察署 西村真人 警部補からは、その公益内容に沿い、一連の 萩市内 有益なる 警察 管轄内情報も提供していただくことができた。

令和3年6月25日、東京都内にある 大学 職員と対談する。

令和3年6月25日、山口県 山口市 山口県農業協同組合 本所 共済業務企画課 山本貴志課長と私との一連における、その書面のやり取りがあり、その内容にかかり、JA共済相談受付センター (JA共済連 全国本部) に相談を入れる。

令和3年6月25日、山口県 山口市 山口県農業協同組合 中央支所に行き、桂職員と私は、JA共済相談受付センター (JA共済連 全国本部) に、私が、その相談を入れた内容 事柄に沿って、面談する。

令和3年6月24日、東京都 品川区 立正大学 経済学部 事務室 職員と私は、対談する。

みんなの投稿を見てみよう
# コロナウイルス感染症対策
# 会計基準
# 会計学説史
# 峯村信吉教授
# 福澤諭吉傳
# 石橋湛山著作集―経済論
# 祭祀継承
# 後鳥羽院遷幸八百年
# 隠岐島海士町
# 立正大学図書館品川学術情報課
# 立正大学経済学部
# 西川俊作教授
# 池尾 和人教授
# 経済学とファイナンス
# 浅子和美教授

平成29年10月18日、山口県 萩市 農業委員会 片岡兼雄会長から、萩農委第56号 公文書における 私宛の対応より。

令和3年6月24日、山口県 山口市 山口県農業協同組合 本所 共済業務企画課 山本貴志 課長と私は、平成30年1月17日 以来、山口県 山口市 山口県中央農業協同組合 山口中央支所 JA共済 賠償責任共済契約 担当から 対応を受けている内容にかかり、対談を行った。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下関・殺人未遂容疑で男を逮捕(山口県) 

配信 tysテレビ山口 配信より

 

下関市で、兄の妻を包丁で刺し殺害しようとしたとして、68歳の男が逮捕されました。現場では、男の兄とみられる男性が意識のない状態で倒れていて、その後、死亡が確認されました。男は兄を刺したこともほのめかしていて、警察で事件の詳しい状況を調べています。殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、下関市豊浦町の無職、森本和夫容疑者(68)です。警察によりますと森本容疑者は、きょう午前9時15分ごろJR湯玉駅付近の空き地で、兄の妻・森本和子さんの脇腹付近を包丁で刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。現場には、ほかに男性が左胸から血を流して意識のない状態で倒れていて、その後、死亡が確認されました。悲鳴を聞いて駆けつけた近所の住民が通報し、警察が近くに立っていた森本容疑者を現行犯逮捕しました。和子さんは病院に運ばれ意識はあるということです。警察の調べに森本容疑者は「兄の嫁の脇腹を刺した」と、容疑を認めているということです。また森本容疑者は、兄の哲夫さんを刺したこともほのめかしていて、警察では、死亡した男性が哲夫さんの可能性があるとみて、身元の確認を急いでいます。現場は、JR湯玉駅から500メートルほどの閑静な住宅地で、警察で事件の詳しい状況を調べています。

 

最終更新: