島根2区竹下氏後継に県議2人が応募 8日正式決定へ 

 

引退を表明した島根2区の竹下亘氏の後継候補について、自民党島根県連が行った候補の募集に、出雲選挙区選出の県議会議員2人の応募がありました。

 

県連では今月8日に国会議員も加わった選挙対策委員会を開き、正式に候補を決定する方針です。

自民党島根県連は次の衆議院選挙をめぐって、島根2区選出の竹下氏が今期限りでの引退を表明したことを受けて、先月26日から31日まで候補の募集を行いました。

 

その結果、いずれも出雲選挙区選出の県議会議員の高見康裕氏(40)と原拓也氏(40)の2人の応募がありました。

 

これを受けて、県連では1日、選挙対策本部の会合を開き、国会議員も加わって正式に候補を決定する選挙対策委員会を今月8日に開くことやそれまでに2人との面接を行い、政策などを聞き取ること、それに2区の各支部の意見も聴取することなどを確認しました。

 

自民党島根県連の絲原徳康幹事長は「2人の政策をうかがって、ちょうど1週間後を目標にこの1週間、いろんな選考をさせていただきたいと思います」と話していました。

 

次の衆議院選挙島根2区をめぐっては、共産党の新人、向瀬慎一氏が立候補を表明しているほか、立憲民主党も候補者の擁立を目指しています。

 

私のコメント :  令和3年8月3日、引退を表明した島根2区の竹下亘氏の後継候補について、自民党島根県連が行った候補の募集に、出雲選挙区選出の県議会議員2人の応募がありました。衆議院選挙島根2区をめぐっては、共産党の新人、向瀬慎一氏が立候補を表明しているほか、立憲民主党も候補者の擁立を目指しています。

 
令和3年8月2日、 島根県東部を震源とする 震度4以上の地震は2011年6月4日以来、10年ぶり、及び、外務省 密約書 問題、コロナウイルス感染症対策のいっかんとしての立場も、島根県知事、等 私のもとにはある。山口県 山口市 山口市役所に行き、山口市 文化財保護課 課長と私は、山教文第233号 処分庁 山口市教育委員会 令和3年7月30日 裁決書をもとにして、私が作成した書面をもとに、山口市 文化財保護課 課長と面談する。
 
みんなの投稿を見てみよう