福岡で102人感染、2日連続100人超 鹿児島25人、熊本は20人

福岡で102人感染、2日連続100人超 鹿児島25人、熊本は20人|【西日本新聞me】 (nishinippon.co.jp)

配信より

 

 国内の新型コロナウイルス感染者(3日午後8時現在)拡大

 

 国内の新型コロナウイルス感染者(3日午後8時現在)

 福岡県で3日、102人の新型コロナウイルス感染と、80代から90代以上の男女4人の死亡が確認された。1日当たりの新規感染者が100人を超えるのは2日連続。

 感染発表の内訳は福岡市41人、北九州市18人、久留米市4人、県39人。小郡市のすばる保育園で3日までに園児2人、職員3人の感染が分かり、新たなクラスター(感染者集団)と認定された。

 福岡市では、福岡空港(博多区)へ友人の見送りに行った8人が感染するクラスターが発生。見送られた人を除く11人は車3台で移動するなどし、計6時間ほど一緒にいたという。市は、5月29日に陽性を公表した80代男性について、県との重複計上だったとして取り下げた。

 佐賀県では6人が感染し、1人が死亡した。長崎県では18人が感染し、入院治療中だった長崎市の90代以上女性が死亡した。熊本県では20人が感染し、2人が死亡した。大分県では12人が感染し、80歳以上の2人が死亡した。宮崎県で5人、鹿児島県で25人の感染が確認された。

【随時更新】九州の感染者数の推移と国内の感染状況

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【速報】長崎県内で15人感染 長崎女子高でクラスター、新型コロナ

【速報】長崎県内で15人感染 長崎女子高でクラスター、新型コロナ|【西日本新聞me】 (nishinippon.co.jp)

配信より

 

長崎県庁

拡大

長崎県庁

 長崎県内では6日、新たに15人が新型コロナウイルス感染が確認された。内訳は長崎市7人、佐世保市6人、長与町と東彼杵町が各1人。

 長崎市は、長崎女子高でこれまでに関係者7人の感染が確認されたとして、新たにクラスター(感染者集団)が発生したと認定。7、8日は全学年で自宅待機とし、9日は高校総体に伴う休校日になっているという。

 佐世保市の1人は、これまでにクラスター認定されている佐々町の福祉施設の職員。この施設での感染者は計7人となった。

【随時更新】九州の感染者数の推移と国内の感染状況

私のコメント :   令和3年6月7日、長崎県内では6日、新たに15人が新型コロナウイルス感染が確認された。内訳は長崎市7人、佐世保市6人、長与町と東彼杵町が各1人。長崎市は、長崎女子高でこれまでに関係者7人の感染が確認されたとして、新たにクラスター(感染者集団)が発生したと認定。7、8日は全学年で自宅待機とし、6月9日は高校総体に伴う休校日になっているという。

 

福岡県で6月3日、102人の新型コロナウイルス感染と、80代から90代以上の男女4人の死亡が確認された。1日当たりの新規感染者が100人を超えるのは2日連続。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

令和3年4月11日、山口県 山口市 上清水町内会総会が、白石交流センター2階講堂にて、開催された。

令和3年4月11日、山口県 山口市 上清水町内会総会において、私の隣に着席されていた 早稲田大学 理工学部 機械工学科 出身にて、今迄 日本石油 コンビナート 工事長も勤められた博識ある エンジニアと私は、対談し、私が、慶應義塾大学 在学中に、慶應義塾大学 工学部の学生と話し合っていた 環境問題における、その学術的な見地から、その話題も進めることができた。

令和3年4月9日、島根県 松江市 殿町  島根県 総務課 文書管理室 情報公開グループ 担当 影山様から私のもとへ連絡が入り、今迄に 下記の対応もあり、その対談を行った。

令和3年4月9日、山口県 萩市における 私の実家に、今迄に、駐日 英国大使が訪問された事柄、及び、更に、林景一駐英国大使(2011年から2016年6月まで英国駐箚特命全権大使)と 私が、山口県 萩市にて、その面談をしているという経緯もあり、山口県 萩市議会事務局に私は、行き、萩市議会事務局 大田泰之調査係長と私は、令和3年2月25日付、島根県 亀井久興元代議士、衆議院議員 亀井亜紀子代議士 宛て 連絡文をもとに、山口県 萩市議会議長 横山秀二氏からの、私宛 の 萩議第3号令和3年4月8日に対応する 私から 萩市長 宛て 審査請求書を提出し、内容に関し、日本国内の在外大使館・領事館との連絡内容もあるため、よって、今迄の経緯について、英国にて、エディンバラ公フィリップ殿下が4月9日、死去もされているため、萩市議会事務局 大田泰之調査係長のもとへ、私は、その説明を入れた。

令和3年4月9日、山口県 萩市 外交における事柄、内容もあり、以上の内容に関しては、確認のため、萩市役所内 萩市 総務課 行政係 藤崎晋課長補佐に私は、面会し、経緯に関する書面を提示して、対談し、その調整を萩市総務課との間にて、とり行った。

令和3年4月9日、山口県 山口市役所に行き、コロナウイルス感染症対策のいっかんとして 山口市 広報広聴課 職員からの対応も得て、山口市広報広聴課 職員の立ち合いのもとに、山口市 収納課 職員と私は、面談し、審査請求書の補正を提出している内容にかかり、山口市 収納課 末永様から、私のもとへ、その連絡が入る。

令和3年4月8日、山口県 山口市役所に行き、コロナウイルス感染症対策のいっかんとして 山口市 広報広聴課 職員からの対応も得て、山口市広報広聴課 職員の立ち合いのもとに、山口市 収納課 職員と私は、面談し、審査請求書の補正を提出する。

令和3年4月8日、山口県 山口県庁に行き、山口県 広報広聴課 職員からの対応も得て、コロナウイルス感染症対策のいっかんとして 山口県 教育政策課 職員と面談する。山口県 学事文書課 河村栄子主幹が、不在のため、代わりの県庁 職員のもと、その証拠 書面を提出する。その後、山口県庁にて 山口県 広報広聴課 中央県民相談室 室長と面談する。

令和3年4月8日、山口県 防府市 山口県立防府商工高等学校 藤田司教頭と私は、対談する。

令和3年4月8日、山口県 柳井市 山口県立柳井商工高等学校 城浩敏校長と私は、対談する。

令和3年4月8日、島根県 津和野町 総務財政課 三宅様と対談する。
 

〇水素吸蔵合金による水素同位体の分離技術―次世代エネルギーへの燃料
深田 智/エヌ・ティー・エス

〇炭素・水素・酸素・窒素――四元素の化学: 肥料、染料から爆薬、毒ガスまで 高校生からの学問入門  真島利行,文系理科向上委員会/

〇トコトンやさしい水素の本 第2版 (今日からモノ知りシリーズ)
水素エネルギー協会/日刊工業新聞社

〇生きて動いている「有機化学」がわかる (BERET SCIENCE)
齋藤 勝裕/ベレ出版

〇世界の再生可能エネルギーと電力システム 経済・政策編 (NextPublishing)
安田 陽/インプレスR&D

〇高松宮日記(全8巻)
高松宮宣仁親王/中央公論新社

〇熾仁親王行実 上巻: 昭和4年刊
高松宮家 編/デジタルアーカイバー

〇宮中五十年 (講談社学術文庫)
坊城 俊良/講談社

〇熾仁親王印譜 (国立図書館コレクション)
高松宮家/Kindleアーカイブ

〇海防僧 月性―明治維新を展いた男
博, 秋田/人文書館

〇幕末維新のリアル: 変革の時代を読み解く7章
純子, 上田,僧月性顕彰会/吉川弘文館

〇カミとホトケの幕末維新 (龍谷叢書)
真美, 岩田,健真, 桐原/法蔵館

〇眞子さま 25年のご足跡 (別冊宝島 2605)
宝島社

〇明治・大正・昭和日蓮門下仏家人名辞典 (1978年)
国書刊行会

〇リベラリストの警鐘 (石橋湛山著作集―経済論)
石橋 湛山,幸男, 長/東洋経済新報社

〇石橋湛山の65日
保阪 正康/東洋経済新報社

 

リサイクル・適正処分のための廃棄物工学の基礎知識

田中 信壽,松藤 敏彦,角田 芳忠,東條 安匡,田中 信壽/技報堂出版

 

改訂3版 建設現場従事者のための産業廃棄物等取扱ルール

産業廃棄物処理事業振興財団/大成出版社

 

原子力教科書 放射性廃棄物の工学

長崎 晋也,中山 真一/オーム社

 

放射性廃棄物処分の原則と基礎

修, 杤山/ERC出版

 

廃棄物の処理―循環型社会に向けて (化学工学の進歩)

化学工学会,環境パートナーシップCLUB/槇書店

・・・・・・  (中略)