菅首相、処分方針「近日中判断」=13日にも原発処理水で閣僚会議
2021/04/07 22:53、時事通信 配信より

記者団の質問に答える菅義偉首相=7日午後、首相官邸
 
菅義偉首相は7日夕、首相官邸で全国漁業協同組合連合会の岸宏会長と会談し、東京電力福島第1原発から出る放射性物質トリチウムを含む処理水の処分方針について意見交換した。

首相は会談後、記者団の取材に応じ、処分方針を「近日中に判断したい」と表明。

一方、岸会長は政府が目指す海洋放出に「絶対反対との考えはいささかも変わらない」と強調した。

政府は13日にも加藤勝信官房長官をトップとする関係閣僚会議を開く。

東京電力福島第1原発の敷地内に並んだ処理水を保管するタンク。

 

私のコメント :  令和3年4月7日、東京都 永田町 内閣府副大臣 衆議院議員事務所 秘書 鈴木紀子様と私は、内閣府副大臣 衆議院議員事務所からの 私宛て 連絡文、書面をもとに、私が作成した連絡文を送信し、対談を行った。

令和3年4月7日、コロナウィルス感染症対策のいっかんとして、島根県 津和野町 総務財政課 三宅様から、私のもとへ、連絡が入り、その対応を行う。

令和3年4月6日、コロナウィルス感染症対策のいっかんとして、東京都 永田町 内閣府副大臣 衆議院議員事務所 志村様と私は、内閣府副大臣 衆議院議員事務所からの 私宛て 連絡文、書面をもとにして、その対談を行った。

令和3年4月6日、コロナウィルス感染症対策のいっかんとして、山口県 萩市農業委員会 事務局 職員と私は、その書面をもとに、対談を行った。