松江市 観測史上最も早く桜が満開に

 

松江地方気象台は27日、松江市で桜が満開になったと発表しました。


平年より12日、去年より3日早く、観測史上最も早いということです。

27日の県内は晴れて気温が上がり、松江地方気象台は桜が満開になったと発表しました。


これは、平年より12日、去年より3日早く、昭和28年に観測が始まって以降、最も早いということです。


こうした中、桜の名所として知られる松江城のある松江城山公園には、県内外から大勢の人が花見に訪れていました。


ただ新型コロナウイルスの感染を防ぐために、例年のようにレジャーシートを広げて飲食をする人はほとんどおらず、訪れた人はマスク姿で歩きながら、桜を眺めたり花を写真に収めたりしていました。


市内に住む37歳の男性は「ことし初めての花見ですが、きれいだと思います。ゆっくりできそうです」と話していました。

また山口県岩国市から訪れた33歳の女性は「とてもきれいで、いい時に来られてよかったです。

 

地面に敷物を敷いたりはせず、歩きながら桜を見ていました」と話していました。