全国の重症者462人 7日連続で過去最多を更新

11/29(日) 17:47配信

ABEMA TIMES 配信より

 

 厚生労働省によると、新型コロナウイルスに感染し重症となっている患者は、29午前0時時点で全国で462人だった。28日から22人増え、7日連続で過去最多を更新した。 (ANNニュース) 

 

【映像】東京都 重症者が解除後最多の67人に

 

【関連記事】

最終更新:11/29(日) 19:23 ABEMA TIMES

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

火球「最後の燃え上がる明るさ満月級か」専門家 目撃は広範囲

 

2020年11月29日 14時40分 気象、NHK NEWS WEB 配信より

 

流れ星の中でも特に明るく輝く火球が、29日午前1時半すぎに、西日本を中心に広い範囲で、観測されました。専門家は「最後の燃え上がるような明るさは、満月級だったと見られる」と分析しています。

 

29日午前1時34分ころ、流れ星の中でも特に明るく輝く火球が、西日本を中心に広い範囲で観測されました。

三重県や愛知県などに設置されているNHKのカメラには、南の空に火球があらわれ、数秒間、落下した後にひときわ明るさを増して輝き、一瞬、空全体が明るく照らし出されている様子が映っていました。

インターネットのSNSでも火球を見たという投稿が相次ぎ、目撃情報は東海から近畿、それに四国など広い範囲に及びました。

火球に詳しい神奈川県にある平塚市博物館の学芸員の藤井大地さんは、「火球は比較的、速度が速く、最後の燃え上がるような明るさは、満月級だったと見られる。複数の位置から観測した映像を分析すれば、軌道を割り出してどこからきたものか推定できるかもしれない」と話しています。

 

四国各地でも夜空明るく

四国の各地でも一瞬、夜空が明るくなる様子が確認されました。

午前1時半すぎ、香川県坂出市の坂出インターチェンジ付近を走行していた川口翔也さんの車のドライブレコーダーが捉えた映像では、火球がこうこうと光を放ちながら一瞬で落下し、空が明るくなる様子がわかります。

川口さんは「最初はフロントガラスに街灯がうつっているように見えましたが、一瞬、ピカッと光りました。ネットでは見たことがありましたが、本当に驚きました」と話していました。

愛媛県や香川県にあるNHKのカメラも、火球が落下する様子を捉えていました。

流れ星の中でも特に明るく輝く火球が南の空に現れ、数秒間、落下した後にひときわ明るさを増して輝き、一瞬、空全体が明るく照らし出されました。

SNSでも火球を見たという投稿が相次ぎ、目撃情報は東海から近畿、それに四国など西日本の広い範囲に及びました。

 

 

私のコメント :  令和2年11月29日、外務省 いわゆる密約書不在の問題に関係し、島根県 竹島問題に関する面談に関しては、令和2年11月25日、山口県 萩市 山口県漁業協同組合 はぎ統括支店にいき、山口県 萩市 山口県漁業協同組合 はぎ統括支店 坪井俊郎課長と私は、行った。

 

令和2年11月25日、島根県 総務課 文書公益スタッフ 中村様から、島根県 竹島問題、コロナウイルス感染症対策、及び、立皇嗣宣明の儀に関する内容より 私のもとへ、連絡が入り、その対応を行う。

令和2年11月25日、島根県 竹島問題、コロナウイルス感染症対策、及び、立皇嗣宣明の儀に関する内容より、山口県 山口市 山口県庁に行き、山口県 農林水産政策課 団体指導班 田井中 剛主査、並び、山口県 農林水産部 農林水産政策課 団体指導班 兼俊 奈美主査と面談する。

令和2年11月25日、島根県 竹島問題、コロナウイルス感染症対策、及び、立皇嗣宣明の儀に関する内容より、山口県 萩市役所に行き、萩市 農林水産部 水産課 課長補佐 兼 水産振興係 柳井淳治課長補佐、その後、萩市 農林水産部 農政課 恩村博文課長と私は、面談する。

令和2年11月25日、島根県 竹島問題、「外務省 いわゆる 密約書 不在の問題」に端を発し、現況における コロナウイルス感染症対策、立皇嗣宣明の儀に関係する祭祀、その各内容から、山口県 萩市 山口県漁業協同組合 はぎ統括支店に行き、日本郵政 民営化問題、現在、郵便局と各県における漁業協同組合との利害関係があり、旧 郵政省 職員と 私が、面談し、その対応している、島根県、並び、その関係する 各県へと 亘る 郵政 金融 諸問題より、山口県漁業協同組合 はぎ統括支店 坪井 俊郎課長と私は、島根県 竹島問題、「外務省 いわゆる 密約書 不在の問題」日本郵政 民営化問題、現在、郵便局と各県における漁業協同組合との利害関係について、面談した。その際に、お互いが、関係している 身近な話題に関する情報共有をおこなって、山口県漁業協同組合が、関係されている事柄に関する、その問題解決のための、糸口を作っていった。

令和2年11月25日、島根県 竹島問題、コロナウイルス感染症対策、及び、立皇嗣宣明の儀に関する内容より、山口県 萩市役所に行き、萩市 文化財保護課 職員と面談した後、萩市 協和建設工業株式会社に行く。萩市 協和建設工業株式会社においては、私の叔父が、その常勤役員を務めていたという、今迄の経緯、背景があり 協和建設工業株式会社 田村伊正代表取締役社長と私は、面談することができた。その際に、山口県 萩市 萩城 石垣修復、並び、島根県 津和野町 津和野城 石垣修復における 当時と現在における 話題を中心におき、文化造形の深い、歴代、現在の島根県知事からも、その表彰を受けられて、その表彰状がおかれている 協和建設工業株式会社 社長 応接室にて、山口県、島根県にまたがる 関係する 国重要文化財 民家、神社、史跡、寺院、伝統建築物、街並み 保存 における 今後における、見通しに関しても 津和野町 国史跡 指定 に対応してきている 私の立場から、協和建設工業株式会社 田村伊正代表取締役社長との間にて その調整をとりおこなった。

 

令和2年11月27日、山口県 長門市 山口県漁業協同組合 長門支店に行き、長門市 山口県漁業協同組合 長門支店の受付窓口にて、長門市 山口県漁業協同組合 長門支店の受付事務員から、その理由を記載されるよう、促されたので、書面に 理由を記載し、山口県 長門市 山口県漁業協同組合 長門支店 窓口へ 私は、その書面を提出している。

 

令和2年11月27日、広島県 広島市東区 株式会社 AIコンサルタント 調査課 職員が、株式会社 日本エンジニアリング 現場担当者とともに、来訪された。

 

令和2年11月29日、株式会社 日本エンジニアリングと私との「覚書」の対応に関する問題に関しては、株式会社 日本エンジニアリング 現場担当者が、私に対し、現在、その対応をされていないため、再度、広島県 広島市東区 株式会社 AIコンサルタント 調査課 石川剛係長のもとに、私から、書面での説明文を送信しなければいけなくなっている現状がある。

 

コロナウイルス感染症対策
防府市議会事務局
皇嗣宣明の儀
長門市総務課行政係
山口市文化財保護課
日本赤十字社山口県支部
日本浪曼派
伊藤佐喜雄
檀一雄
三島由紀夫
憂国忌
檀流クッキング

完本 檀流クッキング
檀 一雄,檀 太郎,檀 晴子/集英社

わたしの檀流クッキング (中公文庫―ビジュアル版)
檀 晴子/中央公論社

いちばんくわしい 魚のおろし方と料理
島津 修/成美堂出版

吉田麻子の 簡単、おいしい魚料理
麻子, 吉田/秀和システム