全国で1880人の感染確認、全国の重症者 過去最多に

11/25(水) 18:51配信 Copyright(C) Japan News Network. All rights reserved.
 
新型コロナウイルスについて、25日も全国で感染の発表が相次いでいます。JNNのまとめでは、午後6時までに1880人の感染が明らかになっています。  

最も感染者が多い東京都では、25日に新たに401人の感染が発表されています。北海道では180人、大阪府は318人となっていて、このほかには神奈川県で161人、愛知県で177人、兵庫県で101人などとなっています。  

JNNのまとめでは、25日午後6時までの時点で全国で新たに1880人の感染が発表され、8人の死亡が明らかになっています。一方、増加が深刻な「重症者」は全国で376人と24日から31人増えて過去最多を更新しました。(24日18:17)

最終更新:11/25(水) 18:51
TBS系(JNN)、配信より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【続報】出雲空港ビルでの勤務者が陽性 接触者はなく空港は通常通り(島根・松江市・出雲市) 
11/25(水) 19:14配信 山陰中央テレビ

新型コロナの新たな感染者が確認された。

松江市に住む出雲空港ビルで勤務する職員だが、市によると利用客との接触は無く、空港は通常通りの運行・営業を続けてる。
(松江市・小塚豊・健康部長) 「市内で新たに127例目となる感染者が確認されました」 新たに感染が確認されたのは、松江市在住で出雲空港のターミナルビルに勤務する職員。

島根県内の感染者は143人となる。

この職員は、今月15日に倦怠感があり16日に38度台の発熱。17日に松江市内の医療機関を受診し、抗原検査を受けたところ陰性だったが、その後も熱が下がらず、24日のPCR検査で陽性が判明した。 この職員は、現在も発熱が続き肺炎の症状があるが軽症だという。また発症前に県外への移動歴があるということだが、感染経路は分かっていない。市によるとこの職員は、利用客と接する仕事ではなく濃厚接触者もいないため、出雲空港は平常通り営業している。

一方、24日鳥取県で感染が確認された松江市在住の60代の男性は、現在39度の発熱があり、島根県内の病院に入院。発症前に仕事の関係で県外から訪れた複数の人と接触があったという。
山陰中央テレビ

【関連記事】
• 【続報】松江市で新たに感染一人確認 鳥取での感染者とは関連なし(島根・松江市)
• 【速報】新型コロナ鳥取で新たに1人の感染確認 松江在住の60代男性
• 神在月 稲佐の浜で神迎神事 コロナ禍で一般参列自粛呼びかけ(島根・出雲市)
• 新型コロナで2年連続中止に まつえレディースハーフマラソン(島根・松江市)

最終更新:11/25(水) 19:14
TSKさんいん中央テレビ、配信より
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新型コロナ・岩国や山口などで新たに7人感染確認(山口県)
11/25(水) 19:44配信 tysテレビ山口

岩国市や山口市などで、新たに7人が新型コロナウイルスに感染していることが分かりました。感染が確認されたのは、岩国市の3人と山口市の2人、山陽小野田市と北九州市のそれぞれ1人の、合わせて7人です。クラスターの発生が相次いだ岩国市麻里布地域の飲食店の関連は1人で、感染した客と接触した、60代の男性の感染が確認されました。また同じく、クラスターと判断された岩国市の医師会病院ではおとといからきのうにかけ、入院患者と職員173人を検査し、入院患者1人の感染が確認されました。入院患者への感染は初めてです。岩国市では、麻里布地域の飲食店の関連で70人、医師会病院関連が24人となりました。また、県企業局電気工水課の60代の男性職員と、同居の家族の感染も確認されました。県企業局の全職員・43人の検査が進められています。ほかに、検査結果の誤通知が判明した岩国市の女性、三重県に出張した山陽小野田市の男性、北九州市の60代男性の感染が分かりました。県内での感染確認は361人、再陽性を含め、363人になりました。きょう午後3時現在の入院患者数は95人で、そのうち1人が重症です。

最終更新:11/25(水) 19:44  tysテレビ山口  配信より

私のコメント : 令和2年11月25日、島根県 総務課 文書公益スタッフ 中村様から、島根県 竹島問題、コロナウイルス感染症対策、及び、立皇嗣宣明の儀に関する内容より 私のもとへ、連絡が入り、その対応を行う。

令和2年11月25日、島根県 竹島問題、コロナウイルス感染症対策、及び、立皇嗣宣明の儀に関する内容より、山口県 山口市 山口県庁に行き、山口県 農林水産政策課 団体指導班 田井中 剛主査、並び、山口県 農林水産部 農林水産政策課 団体指導班 兼俊 奈美主査と面談する。

令和2年11月25日、島根県 竹島問題、コロナウイルス感染症対策、及び、立皇嗣宣明の儀に関する内容より、山口県 萩市役所に行き、萩市 農林水産部 水産課 課長補佐 兼 水産振興係 柳井淳治課長補佐、その後、萩市 農林水産部 農政課 恩村博文課長と私は、面談する。

令和2年11月25日、島根県 竹島問題、「外務省 いわゆる 密約書 不在の問題」に端を発し、現況における コロナウイルス感染症対策、立皇嗣宣明の儀に関係する祭祀、その各内容から、山口県 萩市 山口県漁業協同組合 はぎ統括支店に行き、日本郵政 民営化問題、現在、郵便局と各県における漁業協同組合との利害関係があり、旧 郵政省 職員と 私が、面談し、その対応している、島根県、並び、その関係する 各県へと 亘る 郵政 金融 諸問題より、山口県漁業協同組合 はぎ統括支店 坪井 俊郎課長と私は、島根県 竹島問題、「外務省 いわゆる 密約書 不在の問題」日本郵政 民営化問題、現在、郵便局と各県における漁業協同組合との利害関係について、面談した。その際に、お互いが、関係している 身近な話題に関する情報共有をおこなって、山口県漁業協同組合が、関係されている事柄に関する、その問題解決のための、糸口を作っていった。

令和2年11月25日、島根県 竹島問題、コロナウイルス感染症対策、及び、立皇嗣宣明の儀に関する内容より、山口県 萩市役所に行き、萩市 文化財保護課 職員と面談した後、萩市 協和建設工業株式会社に行く。萩市 協和建設工業株式会社においては、私の叔父が、その常勤役員を務めていたという、今迄の経緯、背景があり 協和建設工業株式会社 田村伊正代表取締役社長と私は、面談することができた。その際に、山口県 萩市 萩城 石垣修復、並び、島根県 津和野町 津和野城 石垣修復における 当時と現在における 話題を中心におき、文化造形の深い、歴代、現在の島根県知事からも、その表彰を受けられて、その表彰状がおかれている 協和建設工業株式会社 社長 応接室にて、山口県、島根県にまたがる 関係する 国重要文化財 民家、神社、史跡、寺院、伝統建築物、街並み 保存 における 今後における、見通しに関しても 津和野町 国史跡 指定 に対応してきている 私の立場から、協和建設工業株式会社 田村伊正代表取締役社長との間にて その調整をとりおこなった。