「創生日本」が再始動、安倍氏「平成24年総裁選は本当にドキドキ」

2020.10.25 18:27政治政局、産経新聞 配信より

 

安倍晋三前首相が会長を務める自民党の保守系議員連盟「創生日本」は25日夜、東京都内のホテルで会合を開いた。第2次安倍内閣発足以降ほぼ休眠状態にあったが、首相を辞任した安倍氏を慰労する目的で議連メンバーが呼びかけた。

 

会合には、安倍氏のほか、加藤勝信官房長官や衛藤晟一前沖縄北方担当相、稲田朋美前幹事長代行ら約20人が出席。今後、安倍氏が講師役を務める勉強会を開催するなど活動を再開させる方針を確認した。

 

安倍氏はあいさつで、平成24年の総裁選に触れ「石破茂さんや石原伸晃さんが出馬し、『石・石対決』と言われ、自分は3番手以下だった。決選投票のときは本当にドキドキした」と振り返った。その上で「最後まで残って支えていただいたのがこのメンバーだ。おかげで総裁選に勝てた」と謝意を述べた。会合後、議連事務局長の木原稔首相補佐官が記者団に明らかにした。

 

私のコメント :  令和2年10月26日、安倍晋三前首相が会長を務める 自民党の保守系議員連盟「創生日本」は10月25日夜、東京都内のホテルで会合を開いた。安倍晋三前首相は、そのあいさつで、平成24年の総裁選に触れた。

 

令和2年10月26日、東京都 千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル 全国社会福祉協議会 清家篤 会長様 宛、下記における 私から連絡文対応があり、山口県 岩国市 岩国市社会福祉協議会 事務局長との間にて、私は、その対談を行った。

 

令和2年10月26日、山口県 山口市 山口市役所に行き、職員と面談した後、山口市 教育委員会に行き、山口市 文化財保護の観点から、並び、現況における、コロナウイルス感染症対策のいっかんとして、山口市議会事務局のもとへ 私が、その提出をしている説明書 等をもとにし、山口市 教育委員会 教育総務課 総務担当 戸嶋満主査と面談した。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

令和2年10月26日

社会福祉協議会 全国社会福祉協議会

清家篤 会長様 (担当秘書室様)

〒100-8980 東京都千代田区霞が関3-3-2 新霞が関ビル

 

 日本赤十字社 山口県支部 

赤十字賛助奉仕 団員 ( 省 略 )

 

件名 :  社会福祉協議会 全国社会福祉協議会 清家篤会長様が、慶應義塾大学 塾長を務められていた当時、山口県連合三田会に来訪のおり、慶應義塾大学 清家篤塾長のもとへ、私が、手渡しています 私の恩師 西川俊作教授と私との間における、連絡文 内容 等における、その後の対応について

 

 いつもお世話になっております。社会福祉協議会 全国社会福祉協議会 清家篤会長様が、慶應義塾大学 塾長を務められていた 当時、山口県 連合三田会に来訪のおり、慶應義塾大学 清家篤塾長のもとへ、私が、手渡しています 私の恩師 西川俊作教授との間における、その連絡文、等の所在について、現 慶應義塾大学 塾長との対応が、現在、私のもとにありますために、お尋ねをいたします

 

別紙 送付いたします、山口市社会福祉協議会 会長、並び、山口県社会福祉協議会 事務局 による 新型コロナウイルス感染症対策 対応 私は、受けて、また、令和2年10月19日 山口県 学事文書課 情報公開・文書班から 私宛 公文書における対応 等 が、現在、私には、ありますために、何卒、よろしく お願いを申し上げます。

 

添付書類:

令和2年10月19日 山口県 学事文書課 情報公開・文書班からの私宛 公文書 1通

山口市社会福祉協議会、山口県社会福祉協議会による 新型コロナウイルス感染症対策 

「一時的な資金の緊急貸付に関するご案内」内容文 1枚

送信枚数 本文1枚 添付書類 2枚 ・・・ (合計3枚)