観光バスが感染防止対策し運行
06月23日 11時52分、NHK NEWS WEB 配信より
都道府県をまたぐ移動が全国で緩和されるなか、松江市のバス会社は、安心して観光バスを使ってもらおうと、座席の前後にシートを設置するなど、感染防止対策を徹底したバスを用意しました。
松江市八束町のバス会社は、都道府県をまたぐ移動が全国で緩和され、今後、観光需要の回復が期待されるなか、安心して観光バスを使ってもらおうと、所有している大型の観光バス3台に感染防止の対策を施しました。
対策をしたバスは、▽運転席と座席の間に透明なパネルを設けているほか、▽座席の前後にもシートを設置し、飛まつ感染の予防を徹底しています。
また、体温計も常備して常に検温できるようにしたほか、希望する乗客にはフェースシールドを渡し、使ってもらうということです。
このバス会社は、新型コロナウイルスの影響でキャンセルが相次ぎ、ことし3月以降はほとんど予約のない状態が続いていましたが、来月は4件の予約が入っていて、感染防止対策をとった観光バスを使う予定だということです。
バス会社「はつみ交通」営業課の赤松祐樹さんは、「対策を徹底していくことがバス会社としての義務だと思っている。今後は、観光業全体が復活して以前のように戻ってほしい」と話していました。
私のコメント : 令和2年6月24日、都道府県をまたぐ移動が全国で緩和されるなか、島根県 松江市のバス会社は、安心して観光バスを使ってもらおうと、感染防止対策を徹底したバスを用意しました。バス会社「はつみ交通」営業課の赤松祐樹さんは、「対策を徹底していくことがバス会社としての義務だと思っている。今後は、観光業全体が復活して以前のように戻ってほしい」と話しています。
宍道湖産 食べるしじみ お味噌汁用 5食入
ゆるキャラ(R)グランプリ公式ぬいぐるみ・しまねっこ(20cm) エムアップ
1/50 蒸気機関車 C57 山口号 マイクロエース
これが石油産業の全貌だ 日本エネルギー経済研究所 /かんき出版
日本郵政 解き放たれた「巨人」 町田 徹 /日本経済新聞社











