伊勢へ | ひらっぴーのブログ

ひらっぴーのブログ

なんとなく思ったことを書いていきます。
毎日更新をしています!

どうも、ひらっぴーです\\\\٩( 'ω' )و ////


ゴールデンウィーク後半が始まりましたねキラキラ


さて、今回は、伊勢へです!


 伊勢へ

今日、伊勢に行ってきましたニコニコ

伊勢って聞くと、伊勢神宮や鳥羽水族館などを思い浮かべる人が多いと思いますにっこり


でもね、どちらにも行ってないです(笑)


電車に乗りに行っただけですw


朝早くから出て、大阪難波へ。



事前に特急券を予約してたので、賢島行き特急が来るまで、少し撮ってましたにっこり




貸切という表示がありました。

待ってたら来ましたニコニコ


普通の近鉄特急の車両での貸切でした。

でもね、この貸切は、実は、阪神の神戸三宮発なんですよねびっくり

大阪難波駅に入ってくる時には既に車内に乗客がいました。


全てではないものの、一部の特急車両は阪神に乗り入れができるようになってます。しかし、こういった貸切のみの乗り入れになってますニコニコ


今回の目的の賢島行き特急の伊勢志摩ライナーが来ましたニコニコ




この伊勢志摩ライナー、停車駅が少ないタイプなんですよねニコニコ

伊勢方面に行く特急で、停車駅少ないタイプに乗ったことなかったので、乗りましたにっこり


ゴールデンウィークのためでしょうね、全車指定席でしたが、売り切れになってました。


やりたかった、阪伊特急での大和八木駅通過w



少し寝てました大あくび


鳥羽に着きました。



鳥羽駅で少し撮ってましたにっこり

ポケモンのミジュマルがたくさんいましたにっこり


3枚目の写真ですが、大阪難波駅で見た貸切でした(笑)

鳥羽行きの貸切だったみたいです。

どこで貸切車両が退避していたのか全然気づかなかったですw


しまかぜ来る時間でしたにっこり



鳥羽駅を出て、鳥羽城跡に行きましたにっこり

そこから、海をバックにしまかぜなど撮ってましたニコニコ





しまかぜの前後に撮ってたものです。



海良いですねキラキラ



鳥羽駅に戻ると、ミジュマルトレインが停まってましたキラキラキラキラキラキラ



ミジュマル可愛いですねラブラブ


賢島行き普通に乗って賢島へ。



車内で寝てました大あくび


賢島駅では、しまかぜが並んで停まってましたおねがい

前は、名古屋しまかぜは、鳥羽駅に回送で送って、しばらく留置していました。


しまかぜ3編成が並んでるのは圧巻でしたキラキラキラキラキラキラ



京都しまかぜに乗りました。



後になって気づきましたが、賢島駅にいるのに賢島行きになってましたw

その後、正しい京都行き表示に変わりましたニコニコ


しまかぜの車内は良いですおねがい

カフェテリアの車両で、カツサンドセットを食べましたニコニコ



途中から、少し寝てしまってました大あくび

今日は車内で寝てばかりです(笑)


乗ったのは、大和西大寺までです。

楽しかったですにっこり


お土産買いましたニコニコ


ミジュマルグッズ

 



記念乗車証

これは無料で配布されます。


楽しかったなあおねがい


 終わりに

停車駅少ない伊勢志摩ライナーやしまかぜに乗れて良かったですおねがい

楽しかったとしか言えないやキラキラ


最高のゴールデンウィーク後半の始まりでしたウインク


終わりバイバイ