機種変更とプラン変更 | ひらっぴーのブログ

ひらっぴーのブログ

なんとなく思ったことを書いていきます。
毎日更新をしています!

どうも、ひらっぴーです\\\\٩( 'ω' )و ////


新しいiPhoneにしましたおねがい

ということで、今回は、機種変更とプラン変更です!


機種変更とプラン変更

この間の金曜日に、プラン変更と機種変更の手続きをネットでしましたニコニコ

ずっと携帯会社はdocomoです。プランをahamoにしようと思ってたので、まずはプラン変更しました。

まあまあギガ数使いますが、これまでの使用数を見ると、ahamoの20GB以内でいけそうでしたし、料金安いしちょうど良いと思いました。


ahamoの場合、機種変更はdocomo online shopでしかできないので、on-line shopで購入しましたニコニコ

機種は、iPhone15proにしましたスマホ


プランは、変更した日からいけました。

機種は、日曜日に届く予定になってました。


iPhone15pro

日曜日、早朝にAmazonで注文してたスマホケースと保護フィルムが届きました。そして、昼頃には、iPhone15proが届きましたニコニコ


スマホケースと保護フィルム

(iPhone11proで撮影)


iPhone15pro

(iPhone11proで撮影)

新しいのは良いですねキラキラ


スマホケースは、リング付きで、カード類が少し入るタイプにしましたニコニコ

オシャレなケースでしたにっこり

(iPhone11proで撮影)


早速やらかした

落としたというようなことではないです。

ahamoは20GBまでなわけですが、機種変更でデータ移行したばかりのスマホゲームは、ゲーム内でダウンロードがあるんですよね。

ドラゴンボールのゲームのダウンロードで、半分くらいデータ使用いきましたガーン

…しかも、ダウンロード終わらなそうだから途中でやめました。家に帰ってから、ダウンロードの続きしました。


今現在、まだデータ残容量ありますが、それでもちょっとやばいですねネガティブ

データ容量やばかったら、最終手段として、ahamo大盛りというデータ容量追加するしかないですね凝視


初撮影

iPhone15proで初撮影したのが、スタバでした(笑)


機種変更した日、友達のいる花柄ネオンというトリオが出演するお笑いライブを観に行ってたんですよねにっこり

その時のブログ記事はこちら下矢印


帰り、スタバ買って帰ったんですよジュース

3月1日から出た新作です!


美味しかったです照れ


初撮影、電車にするつもりでしたが、スタバになっちゃいました(笑)


終わりに

新しい機種、すごく良いですおねがい

iPhone11proは、2020年から使ってたので、4年使いました。

バッテリーの減りが早くなったので、さすがに買い替える必要があるなと思い、今年、機種変更しました。


新機種はいいねウインク


終わりバイバイ