名古屋で初詣 | ひらっぴーのブログ

ひらっぴーのブログ

なんとなく思ったことを書いていきます。
毎日更新をしています!

どうも、ひらっぴーです\\\\٩( 'ω' )و ////


初詣行ってきましたニコニコ

ということで、名古屋で初詣です!


 初詣

名古屋に到着したところまでブログ記事にしました。

その時のブログはこちら下矢印


名鉄に乗り換えました。



神宮前駅まで乗りました。



熱田神宮に初詣行きました神社



いつものお願いしてきました(笑)


おみくじ引きました。半吉でした。

…半吉なんて初めて出ましたよ照れ


お守りは、しあわせ小槌にしましたニコニコ

幸せになったらいいなあにっこり



 竜泉寺の湯

初詣した後、温泉に行きましたニコニコ


熱田駅から東海道線に乗りました。


金山駅で東海道線から中央線に乗り換えました。


大曽根駅で降りて、今度は、バス専用線のゆとりーとライン(途中から一般道)に乗り換えました。

何回か書いたことありますが、ゆとりーとラインは、鉄道扱いみたいです。


バスの中から初日の出晴れ

…バスの窓の汚れにピント合ってしまって見えづらいねガーン


竜泉寺の湯に着きましたニコニコ


けっこう長いこと入ってましたニコニコ

新年からすごく気持ちよかったですにっこり


名古屋駅に戻るために、バスや中央線を乗り継ぎました。



 名古屋駅で

名古屋駅で電車撮ってましたにっこり


名古屋駅


近鉄名古屋駅


特別なヘッドマークを付けた車両撮れましたニコニコ





 帰り

ひのとりに乗って帰りましたニコニコ

名古屋から大阪難波まで通しで乗りました!


大阪難波に着きました。


祖父の家に行ったので、鶴橋まで戻って、大阪環状線に乗り換えました。



年明け一発目のブログ記事にも書きましたが、この日の夕方、令和6年能登半島地震が起きました。

年明け早々、すごく悲しくなりました。


 終わりに

例年通り、名古屋で初詣!最高だね!

今年も行けたことに感謝おねがい

年明けから楽しすぎるニコニコ


年明けから楽しいですが、決してこの日に起きた地震のことは忘れません。

1日でも早く復興することを願っております。


2024年はいいスタートしたけど、決して忘れてはいけない日でもあるねウインク


終わりバイバイ