最近ハマってること | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

最近ハマってて頭から離れないことがあります。
勘の良い方はわかってるかもしれませんがNintendo Switchですよ。
Nintendo Switchにハマってるというかゼルダにハマってるんですね。
まぁ買ったソフトがそれだけなのでそれ以外ハマることが無いのですが。
最近任天堂のステマブログみたいになってますけどこれは完全に私個人の趣味で語ってますからね。
お金なんてもらってないので(そもそもそんな話ありえないと思いますが)。

「ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド」その物も物凄く面白いのですが、私がハマってるのはその中の1要素なんですね。
ちょっとネタバレになるかもしれないのでもしゼルダやってる人が居たらご注意ください。

私がハマってるのはこのゲームに登場する「ゾーラ族」という人達です。

この人のような見た目をしたキャラクターですね。
ちなみにこのシドという人はゾーラの王子なのでいろいろ装飾品を付けてますけど他の人たちは付けてないです。

このゾーラ族、見た目良くないですか?
ちょっとカミングアウト的なことになりますが、私は所謂ケモナーと呼ばれる部類の人間なのでこういうキャラ大好きなのです。
ググってもらうのが一番早くて分かりやすいのですが、ケモナーというのは獣人系のキャラが好きな人のことを指します。
(ケモナーの中では)一般的に所謂ケモ耳キャラは対象に入らないのでいっしょくたにされると困ります。
最近流行りのけものフレンズはケモ耳の方に入ると私は考えているので好みではないです。

ちょっと説明で脱線しましたが、とにかくここ最近これにぞっこんなのです。
私の心を鷲掴みなのが特にこの子なんですよ。

ゾーラ族の姫、ミファーです。
先ほどのシド王子の姉ですね。
可愛い見た目も去ることながら、ストーリーが切ないのなんの。
私以外にも(しかもケモナーじゃない方も)見た目とストーリーの虜になってしまった人がネット上に散見されます。
私もかれこれ10年以上ゲームと付き合ってきましたけど初めて泣きましたよ。
感情移入がひどくて思い出すだけでも涙出るレベルです。
今回のゼルダはボイスが入っているのでそれによって心動かされているのかもしれません。
ストーリーが複雑で要約力がない私は短く説明できないので省きますが、本当に切ないストーリーなんですよ。

…ちょっと引かれましたかね?
でも本当に私の好みにドストライクなんですよ。
これまでも任天堂は数々の獣人キャラを登場させてケモナーを量産してきたわけですけど今回は最高傑作です(個人的評価)。
広大な世界を冒険できるのが今回のゼルダの売りなわけですけどゾーラの里から動けなくて困ってます。
今日なんて夢の中で一緒に車販してたしもうワケわからん。
現実世界に支障が…
アマゾンのジャングルの奥地には本当に居るんじゃないかという希望を持ちたくなるくらい好きです。

本当にドン引きされますね。
この辺にしときます。
どうかご理解ください。
「もしも」 私の同類がいらしたら是非ゼルダ遊んでください。
どうも失礼いたしました。