四季島がやってきた | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日は吹奏楽サークルの大学祭打ち上げがあったり、ポケモン新作の発売日だったりして忙しかったので時間が無くなってしまいました。
日付が変わる前にパパッと終わらせたいと思います。
 
今日はトランスイート四季島の試運転が初めて盛岡にやってきました。
午前中は北上線を使って非電化区間での試運転、午後は青森に向かうために動いたようです。
 
私は好摩駅より少し北の沿線で待機。
最初は岩手山と一緒に撮ろうかと思ったのですが、ガスってたのと太陽の位置の関係で姫神山に変更。
場所探しに時間を使ってしまってあまり構図とかは考えられませんでした。
とりあえず水平だけちゃんと測って三脚を設置。

ちょっと上が広すぎましたかね。
綺麗な青空だったのでそれを入れようかなという意図もあったのですが中途半端になってしまいましたね。
 
姫神山と一緒に撮れたら急いでカメラを三脚から外して編成写真を。

私の影が入っているのは気にしないでください(゚ー゚;
まだ営業運転時に走る車両全てが揃っているわけではないようなので、この編成が見られるのも今だけです。
訂正:10両編成すでに揃っていたようですね。失礼しました。
 
最後に最後尾をズームで。

独特な形をしていますよね。
私はかっこいいと思いますよ。
 
今回はあまりスピードを上げないで来てくれたので落ち着いて撮れました。
今度27日の午前中には試運転で好摩駅に停車するという話もTwitterで聞いたので駅名標と一緒に撮りたいですね。
ちょっと27日用事が入っているのでできるかわからないのですが...