猫が体調不良 | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

我が家の福ちゃんが昨日、一昨日あたりから体調不良なようです。



普通に寝てるように見えますがだいぶ弱ってます。
ご飯も食べていません。
お腹に溜め込んでいるのでそこは大丈夫かと思いますが( ̄▽ ̄;)

最近親が外に除草剤を大量にばら撒いているのでそれが原因かとも思っていたのですが、動物病院の先生に電話したら違うかもしれないとの話が。
猫が高熱をあげて寝込んじゃうようなことが最近流行っているんだそうで。
試しに人間用の体温計で測ってみると39.6度。
猫の体温は人間より1度くらい高いと言われていますが、それを考慮しても高い熱です。

症状的に明日でも大丈夫だろうとの先生の判断でしたので明日親が病院に連れていくそうです。
そこまで重い事態ではないと信じているので「痩せるきっかけになるかもなー」と軽い気持ちでいますが早く良くなってほしいものです。