急遽決定 | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

突然ですが明日仙台に行くことに決めました。

往復高速バスの予定です。

 

なんで突然決めたのかというとポケモンセンタートウホクでゲーム「ポケットモンスター」に初代から携わっている増田順一さんのサイン会があるからです。

 

ポケモンというと子供のゲームなイメージがありますが大学に行くと結構やってる人はいるものです。

任天堂のデータを見ても金銀リメイクあたりから年齢層の高いところにもプレイ人口が広がっているようですね。

 

私はゲームはやりますがいわゆる厳選のようなことはしないでストーリーを純粋に楽しんでいるだけです。

興味はあるんですけどね、厳選。

対戦が好きというよりはキャラクターとしてのポケモンが好きな感じ。

 

で、増田順一さんについてもう少し書くとポケットモンスターシリーズの作曲だったりディレクターをやられている方です。

結構メディアでの露出もゲーム開発者の割には多い方なのでポケモン関連の番組ではよく見かけます。

その増田順一さんが今年ポケモン発売20周年ということで全国のポケセンでサイン会を行っています。

そしてトウホクでのサイン会が明日というわけです。

 

最初は金欠で行く予定はなかったのですが親が高速バス代を「貸してくれる」ようなので行くことに。

まあさすがにポケモンセンターだけで時間をつぶせるとは思いませんのでカメラを持って行って鉄もしてこようかなと思っています。

ポケセンの入っているアエルの最上階の展望台とか仙台駅とか...

地下鉄東西線に一駅だけでも乗れたらなとも思っております。

 

とりあえず行ってきます(`・ω・´)ゞ