East-i E IGR線検測 | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日は午前中に学校に行って担任に合格の報告をして帰ってきました。

電車に乗っているとき、Twitterのダイレクトメッセージでフォロワーの方からEast-i Eが検測でIGR線を上るとの情報をいただきました。
午後の予定も特に無いし、好摩駅に停車するという話だったので駅南の陸橋から撮ることに。

しばらく使ってなくて埃を被っていた7Dを引っ張り出して自転車で到着。
着いて3分ほどでやって来ました。


本線から2つ離れた側線に入線。

のろのろ~っと走ってきてそのまま停車。


2分くらい?停車してから、こっちに気付いてサービスなのかそれとも事務的なのか電子ホーンを鳴らして盛岡方に発車していきました。



新幹線のEast-iは3回ほど撮っていますが、在来線のEast-iは初めてでした。
カクカクした顔が新幹線とはまた違った雰囲気を出していますね。

これからは高校生活より自由な時間が増えるはずなのでEast-iを撮る機会も増えるはず…