前期試験合格発表 | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

本日、岩手県立大学でたぶん全国的にもそこそこ早いタイミングで合格発表が行われました。

今日は一応の後期入試対策のために学校で小論文の授業を受けてきました。
終わったあと、電車にそのまま乗って滝沢駅で下車、歩いて県大まで向かいました。

結果は……





合格しました


本当にありがとうございました。

朝起きたら大雪で吹雪いてるし、学校まで自転車で行こうとしたらペダルこいでもチェーン回らなくて進めないし、歩いてったら滑りまくるし嫌な予感しかしなかったんですけど、なんとか受かってました。

ちなみに、
大学着いたら受験生は全くいなくてテレビ局のスタッフがこっちを笑顔で見ている状況で…
受験番号を確認している姿をなんか横から撮ってる…
張り出されてる自分の番号と受験票の番号を一緒に入れて写真を撮って帰ろうかなと思ったときに、「結果、どうでした?」とカメラマンさんが。
だんだん話してたら家族にメールを送る姿を撮らせてくれと言われたので撮らせ、そしたら内容も撮らせてくれと言われたのでスマホの画面を撮らせてあげて…

ということで本日そのシーンがばっちり夕方の県内ニュースに映ってました~
めんこいテレビのmitみんなのニュースで出てきたのは私ですよ~

という報告でした。

とにかくもう合格が決まったのであとはぐうたら生活する大学生活の準備をしっかりするのみです。

応援してくださったみなさんありがとうございました。