猫たち元気です | 蓮矢の日々

蓮矢の日々

気ままに更新してます。

今日は久しぶりに猫達です

まず前に書いた通り去勢手術をした福。


これは手術から帰ってきた日の写真です。

カメラを向くまっすぐな目がかわいいです

この時はまだ傷が痛かったらしく全く動けませんでしたが、今では傷も無くなってきて室内を元気に走り回ってます

元気すぎて逆に困るくらいです。

積み上げた荷物を崩して回ったり、ぶら下がってる携帯の充電コードとかに飛びついたりしてます

ちなみにコタを親代わりにしたからか、動物病院の先生に「この年の子にしては太ってますね(笑)」って言ってたそう

コタを見習って「外から帰るとまずご飯」という習慣がいけなかったんですね。

しかも福はコタより出入りする回数が多いから更に

おかげで福は脂肪が邪魔して猫らしく丸くなるということができません

ダイエットしないと

そしてこっちもダイエットしないといけない猫。


あけおめ記事を同じ写真ですが、これが一番最新のコタの写真なので

日差しのあたるポカポカしたところで寝っころがってるコタです。

最近は雪で帰ってきづらいのか、1日1回帰ってくるか来ないかのところです。

更に、本当かどうかは不明ですが、どうやら友達の親戚の家にお邪魔してるそうです

まあ元々そういう猫でしょうからどうしようもないですよね。

コタはあまり帰ってきませんが、2匹とも元気いっぱいで年を越せました